昔から違和感を感じる  | はりーの憂鬱~Harry is so blue~

はりーの憂鬱~Harry is so blue~

~タイクツだね~

since 2018

この国では公に政治の事や給料の事を話すのを嫌う傾向にあるように思う。

 

なんで?

 

俺は応援する政党とか無いけど、金に汚い政治家は嫌いなんで今の自民党は大嫌い。

 

共産党も綺麗ごと言ってる割に口ばっかで所詮政治家ってとこに居たいだけの人達だし。

 

公明党や維新は自民党の子分にしか見えないし。

 

立憲は自民党に文句言う以外何も出来ないし。

 

なので選挙は必ず行くけど、落ちて欲しい政党以外ならどこでも良い。

 

給料については年相応の年収になったので額を言うとやらしいから言わないけど、若い頃から社内で「プラス査定もらった!」とか「ボーナスが大台に乗った!」なんて事を同僚と話してた。

 

人より少なければ「俺も頑張って追い付かなくちゃなぁ」と思うし、多ければ「頑張ったもんなあ」と思うだけで羨むことも自慢する事もない。

 

上を見れば桁違いに稼ぐ人もいるので妬んでも仕方ないし、自分が並み以上に稼いでる気もしない。

 

全て自分が基軸なので他人は関係ない。

 

だから聞かれれば答えちゃうし。

 

俺が変なのかなぁ・・・