シャドウバン | はりーの憂鬱~Harry is so blue~

はりーの憂鬱~Harry is so blue~

~タイクツだね~

since 2018

俺には状況が良く分からなかったが、Twitterのフォロワー数人から「つぶやきが見えないよ」と連絡があった。

 

最近イーロンがおかしなことばっかしてるから、メタ(旧フェイスブック)が始めたThreadsに引っ越しちゃおうかなぁとかつぶやいてたのが原因じゃないだろうか。

 

ちっちぇなぁ、イーロンw

 

アカウントのバン(凍結)じゃなくちょっとだけ見えにくくなるような制限をかけてるようだ。

 

それをシャドウバンというらしい。

 

専用のサイトでチェックしてみると、確かに2つの項目でエラーになってる。

 

解除する方法は数日つぶやかない・イイねしない・リプを返さないと、ようはTwitterをいじるなって事だ。

 

ただフォロワーの中には心配してDMくれたりするんだけど、さすがにDMは放置できないので返信してる。

 

DMは大丈夫なのかねぇw

 

数日Twitterは見てるだけの状態なんだけど、携帯を見る頻度が下がったな。

 

普段時間つぶしに依存してたのが良く分かる。

 

あまり見たくない戯言も見なくていいし、なんとなくこのまま復帰できなくても支障ないんじゃないか?とも思い始めるw

 

そしてこのブログがイーロンに見つかったら、今度こそバンかなwww