皆さま、こんばんは♪(^-^)/

秋の夜長とまでは行かないけど、
いかがお過ごしでしょうか。

オイラは禁煙から3週間が経ちました。
仕事中は、まだ吸いたくなることがありますが、少しずつ慣れて来ました。


さて、
今日は久しぶりの映画紹介。

劇場では大ヒットだったようですね。
この映画で、マイナーなアニメ監督が一躍、メジャーに。


実は、オイラがこの映画を初めて見たのは、国際線の飛行機の上でした。(^_^;)
イヤホンの音質が悪くて、日本語なのに聞きとりにくく、英語の字幕も読みながらの鑑賞。

最近、ようやくレンタルが出たので、じっくり観ることができました。

飛行機で観たときの印象は、巷で騒がれるほどじゃないなぁと。まあまあの、星★★★☆☆3つレベルでした。

しかし、
見直すと、意外と良かったです。(*^^*)

まずもって、映像は素晴らしいです。


キャラデザインもイイし、すべての絵が美しい!

恋愛モノではあるけど、ファンタジーとして観た方がイイです。

この監督は、日本語というか、古典が好きなんですね。
この辺りもオイラには気に入りました。

この映画のテーマは何なのか、今一つ分からないけど、散りばめられた要素や、舞台設定が興味深いです。

田舎の女子校生と東京の男子高校生の間で、ときどき、精神と身体が入れ替わっていた。
そんな中、急に入れ替わりがなくなった。
それは、彗星が割れて、一つがヒロインの住む町に落ち、町も人々も全滅したからだった。
主人公は、全滅した町を訪れ、彗星が落ちる直前のヒロインと精神が入れ替わり、町の人々を救う。
お互いに惹かれ合っていたのに、二人はその記憶が薄れていき、名前さえも忘れてしまう…。

星4つ★★★★☆ 75点にしておきます。


ところで、
少し前の話になりますが、
友人と岐阜県の高山に旅行したら、この映画のポスターがあって、舞台が高山の隣の飛騨市であることを知りました。

こちら、白川郷です。

自然が豊かな土地は、本当に素晴らしいですね。
また、ゆっくり訪れたい場所でした。



話は変わりますが、
今日、気になる情報を入手。
あの、SF映画の金字塔「ブレードランナー」の続編が、来月から公開!!

こっ、これは!
是が非でも映画館に行かねばっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ではまた~♪(^-^ゞ