皆さま、お盆はいかがお過ごしでしょうか。

オイラは、な~んも予定がなく、ダラダラした休みを送っています。(^_^;)

なので、レンタルで映画でも…

と、レンタル屋さんに行っても、これと言って観たい映画がありません。

う~ん

と悩んだあげく、新作でしたが、これを借りてみました。



元CIAの凄腕エージェントは、スイスで静かな引退生活を送っていたが、再びCIAから、ロシアに潜伏している元同僚の女性を助け出す依頼を受ける。
彼女をピックアップし、脱出しようたした矢先、目の前で彼女は射殺されてしまう。
死ぬ間際に彼女から何枚かの写真を受け取ったあと、敵を追い詰めると、彼女を射殺したスナイパーは、かつて自らが育てた若いエージェントだった…。




先代の007/ジェームズ・ボンド役、ピアース・ブロスナンのスパイアクション。

DVDを観はじめて知ったのですが、ヒロインもボンドガールだったオルガ・キュリレンコ!

この女優さんは秘かにお気に入りなので、ラッキー!


さて、

期待せずに観たのもありますが、

非常に楽しめました!

007と違ってド派手なアクションはありませんが、逆にリアリティがあって素晴らしい。

かつての007役と違い、少しお腹が出てて、顔の皺から、初老と言う雰囲気のブロスナンが、もう少し泥臭いと、さらに良かったかな。

ちょっとスマートで凄腕過ぎましたね。

どんでん返しも一応あって、単なるドンパチではありません。

2時間ずっと退屈せずに観られました。

エンターテイメントとしては、なかなかの佳作です。


正直なところ、評価が高くて、期待し過ぎた「アメリカン・スナイパー」より、こちらの方が面白かったです。(^_^;)

比較の対象じゃないだろう!
と怒られそうですが…。



と言うことで、

評価は星4つ ★★★★☆

オススメです! (^-^)v



いやー、映画って、楽しいですね!

ではまた~。(^-^ゞ