今日はあるアンプを目当てに、久しぶりにオーディオ屋さんに行って来ました。

これです。Nmode X-PM7



定価は税込で約30万円。

最近発売になった、このメーカーのプリメインアンプのハイエンドです。

ガレージメーカーなので、高級感は乏しいのですが、個人的に、コストパフォーマンスは抜群だと思っています。


さて、お店の人に「これどうですか? 生産中止になったX-PM10と比べて…」と率直に聞くと、あまりパッとしない答えが返って来ました。

う~む…、結構、期待してたのですが…(^_^;)

でも、現物を借りて、自宅視聴しないと分かりません。

発売されたばかりなので、貸出は2ヶ月くらい待ってくださいと言われました。

待ちます!(*^^*)


ついでに、冷やかしで、合計700万円くらいのシステムを聴かせてもらいました。



いやはや、素晴らしい!(*^^*)

ただ…、解像度は、我が家の約60万円のシステムと大差ありません。

オーディオって、そんなもんなんです。

30万円を越えるあたりから、ほんの少し音質向上したいなら、倍の値段をかけないと実感できなくなります。
(と言うのが、僕の持論です)

でも、その僅かな違いを求めて、マニアは散財するんですね。

一般の人たちには理解不能。

自己満足以外、何物でもありません。

僕は、わずかな理性で、何とか今で留まっています。f(^_^;



今日は、モーツァルトのフルート四重奏曲のSACDを買って退散。



う~ん、やはりモーツァルトはイイっす♪(*^^*)



以上、バカ旦那のオーディオの話でした。

ではでは。(^-^ゞ