皆さんおはようございます
12月3日にディズニープラスで配信開始したドラマ・シリーズ『スター・ウォーズ:スケルトン・クルー』をご覧になっていますでしょうか
12月3日に第1話と第2話が同時配信された後、今週水曜日の12月11日に第3話が配信されました。
本作の主人公はウィム、ニール、ファーン、KBという4人の子供たち。
映画『スター・ウォーズ』初期3部作の最終話『スター・ウォーズ:ジェダイの帰還』(1983年)の後の世界という時代設定の作品で、とある惑星に住む子供たちが、ひょんなきっかけで見たことのない宇宙へ飛び出して迷子になり、故郷に帰る道を探るという物語です。
子供の力だけでは冒険は困難…ということで、4人の子供に力を貸す大人が1人。
シルヴォ=ジョッド・ナ・ナウッドという名前の謎の男を演じるのは、ジュード・ロウ。
最近の作品だと、『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』(2022年)での若き日のダンブルドア役を思い出す人も多いと思います。
『コールド・マウンテン』(2004年)でアカデミー賞主演男優賞にノミネートするなど、20年以上にわたって実力派俳優としての高い名声を保持する彼ですが、俳優を目指すきっかけは6歳の時に観た『スター・ウォーズ』だったそうです
自らのキャリアにも大きな影響を及ぼした映画作品のシリーズということもあってか、ジュード・ロウがとても意欲的に役柄を演じているのがスクリーン越しにも伝わるほど。
彼が演じるジョッド・ナ・ナウッドは、フォースを操るものの、銀河の平和を守る騎士であるジェダイかどうかは疑わしく、どこか裏がありそうな、現時点では謎に包まれた人物で、4人の主人公たちもまだ心を許してはいなさそう…
ジョッド・ナ・ナウッドの正体も気になるし、広い宇宙で迷子になってしまった子供たちが、どんな試練に見舞われ、どのように成長していくのかも気になります
また、4人の故郷である惑星アト・アティンも、『スター・ウォーズ:ジェダイの帰還』の後の世界では、実在が知られていない伝説の星ということになっているそうで、この星が銀河から姿を消すに至った背景も次第に明かされていくのだと予想されます。
『スター・ウォーズ:スケルトン・クルー』の最新エピソードが公開される水曜日が楽しみです