皆さんおはようございますニコ

 

 

しばらく前に、東京ディズニーリゾートディズニーアンバサダーホテル11月から始まる新しいバケーションパッケージの発表がありました。

 

 

 

 

 

 

同ホテル館内で夜にパジャマ姿のミニーマウスとグリーティングができるという特典の付いたプランです(詳細については公式HPをご覧いただければと思います)。

 

 

ミニーマウスのファンにはたまらない企画である一方、アンバサダーホテルのファンとしては気がかりな点が一つ。

 

 

このミニーマウスとのグリーティング、アンバサダーホテル最上階6階のコンシェルジュサービス付きの個室が並ぶアンバサダーフロアにあるラウンジで行われるようです。

 

 

アンバサダーフロアのラウンジと言えば、このフロアにある客室に宿泊するゲストがコンシェルジュの案内付きでチェックインを行うと共に、滞在中自由に出入りし飲み物やお菓子をいただきながらゆっくりとくつろぐことのできるスペース。

 

 

image

 

 

 

これをグリーティング施設として使うということは、11月からはアンバサダーフロアのラウンジサービスは無くなるということになりますガーン

 

 

ディズニーリゾートで提供されるサービスの内容は、大多数のゲストの要望を取り入れながら常に変化・進化し続けるものですし、ホテル内でのミニーマウスとのグリーティングの機会に対する需要も大きいのかなとは思いますが、個人的には残念な決定です。

 

 

無料の飲み物やお菓子のサービスも魅力的ですが、ホテルがテーマとするアールデコ時代の豪華客船クイーンエリザベス号のダイニングルームやラウンジをイメージしたインテリアも大好きで、滞在中は何度もラウンジに足を運んだものです。

 

 

image

 

 

アンバサダーフロアでの宿泊は、昨年4月に東京ディズニーリゾート40周年”ドリームゴーラウンド”が始まった際にミッキーマウスルームに泊まったのが最後。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

10月末までの間、最後にもう一度宿泊したい気持ちもあるんですが…夏休みを含め他の日程で結構埋まってしまっているので、難しいだろうなぁ…えーん

 

 

 

あと、ごく実用的な懸念としては、これまでコンシェルジュサービスでチェックインをしていたアンバサダーフロアの宿泊ゲストも、11月以降は他のフロアの宿泊ゲストと共に1階のフロントデスクでチェックインをするということになります。

 

 

11月以降のアンバサダーホテルは、チェックイン時間帯の15:00頃の混雑がすごいことになりそうですね…アセアセ