今日も遊びに来て下さってありがとうございますニコ

 

 

先日、お店の内装を少しだけご紹介した東京ディズニーシーファンタジースプリングスのピーターパンのネバーランドにオープンしたルックアウト・クックアウト

 

 

 

 


 

今日はいよいよフードとドリンクをご紹介しましょうビックリマーク

 

 

ディズニー映画『ピーター・パン』に登場するロストキッズの隠れ家という設定のこのレストラン。

 

 

結論から言うと…「レストラン」と呼ぶにはフードアイテムのラインナップは物足りず、スナックショップと考えた方が良さそうです。

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、ファンタジースプリングスにオープンした3つのレストランはいずれもモバイルオーダーのみで注文を受け付けています。

 

 

言い換えると、モバイルオーダーの利用枠を確保しないとレストランを利用できません。

 

 

とは言え、先ほど書いたレストランと呼ぶにはフードのラインナップが物足りないこともあってか、アレンデール・ロイヤルバンケットやスナグリーダックリングと比較すると、モバイルオーダーの取得競争は緩めです。

 

 

この店では現在、

 

 

  • 2種類のフレーバーが用意されたチキンテンダーの入ったロストキッズスナックボックス(900円)
  • ルックアウトブラウニー(600円)
  • キウイ味のピクシーダストソーダ(750円)
 
を提供しています。
 
 
食事をしにこのお店に行く場合は、スナックボックスをオーダーすることになります。
 
 
バターカレーとレモンティー、風味の違う2種類のチキンテンダー以外の内容は同じ。

 

 

こちらがバターカレーチキン。

 

 

 

 

そしてこちらがレモンティーチキン。

 

 

 

 

『ピーター・パン』の舞台が英国であることを踏まえると、ローストビーフの付け合わせとしてポピュラーなヨークシャープディングと言った方が適切かも知れませんが、中心に大きなポップオーバー。

 

 

チキンテンダーの衣とも相まって、全体的に炭水化物過多な感じがしますあせる

 

 

チキンテンダーはバターカレー味、レモンティー味とも、そこそこ美味しかったですが、数が少ないなぁ…うーん

 

 

個人的にはチキンテンダーが主役で良かったのではないかと思います。

 

 

 

続いてはルックアウトブラウニー。

 

 

 

 

こちらもごく無難なチョコレートブラウニーでした。

 

 

味は悪くないですが、600円という値段はちょっと高いかな…うーん

 

 

 

この店のメニューで一番良かったのはピクシーダストソーダです。

 

 

 

 

ティンカーベルをイメージした緑色のソーダ。

 

 

もしもメロンソーダだとありがちな味になってしまいそうですが、キウイ風味のソーダというのが良いです。

 

 

混ぜて色の変化を楽しめるのもGood音譜

 

 

プレビュー期間に足を運んだ際は夜に来店し、外が肌寒かったので、吹きさらしのテラス席のみの店内で冷たい炭酸飲料はなかなかキツかったのですが、それでも美味しく飲めたので、これから暑い季節に入っていくと、重宝しそうな予感がしました。

 

 

 

…ということで、食事をするには少し物足りないロストキッズのレストランですが、スナックボックスの箱を広げるとネバーランドの地図が描かれていて、これがかわいらしいので記念品として打ってつけ。

 

 

 

 

 
個人的には何度もリピートするかと問われれば微妙なところですが、ネバーランドのマップが素敵なお土産になるので、一度は足を運んでおいて良かったなと思っていますニコ