今日も遊びに来てくださってありがとうございますニコ

 

 

昨日は東京ディズニーシーの新テーマポート、ファンタジースプリングスがオープンし、ディズニーパークのファンだけではなくテレビや新聞の報道を通じて、広く世の中でも話題となったようですねビックリマーク

 

 

 

 

 

このファンタジースプリングス、日本のみならず海外でも注目されていて、先日ディズニーランドパリで休暇を過ごした際も、現地のキャストとの間で何度か話題に上りました。

 

 

 

ところで、新エリア関連グッズで自分が一番気に入っているのは、4月9日に販売された、ファンタジースプリングスの

コスチュームを身に着けたミッキーとミニーのぬいぐるみバッジ。

 

 

 

 

ファンタジーの世界観に満ちたこのコスチューム、きっとパリのディズニーランドホテルの雰囲気にも似合うはずだと思って連れて行きました。

 

 

パリのディズニーランドホテル内にはテーブルサービスとブッフェスタイルの2つのレストランがあります。

 

 

ブッフェスタイルのロイヤルバンケットRoyal Banquet)では、オリジナルコスチュームを纏ったミッキーとミニーに会うことができます。

 

 

 

 

大人1人100ユーロと、ブッフェ形式のレストランの中では破格のお値段ですが、料理のクオリティも高く、グリーティングに登場するキャラクターのサービス精神も旺盛なので、満足度は高かったです。

 

 

 

ディズニーの映画作品の世界観に包まれたレストランの内装が素晴らしかったのと、ティアナのジャンバラヤやベニエなど、キャラクターをモチーフとした料理も取り入れられていて、食味だけではない食事の楽しみを味わうことができるのも高評価のポイント。

 

 

 

 

 

料理の提供台には映画作品に登場する名料理人の肖像画がたくさん飾られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らが腕を奮った料理がここに…と思うと、それだけでヨダレが出ちゃいます。

 

 

果てしなく広がるディズニー映画の世界さながらに、中東やアジアも含め世界中の料理が集まるバンケットホールは正に夢の中の世界そのもの。

 

 

 

 

 

 

さて、このロイヤルバンケットではミッキー&ミニーのほか、時間帯によってグーフィー&プルート又はドナルド&デイジーにも会うことができます。

 

 

今回はグーフィーとプルートでしたニコ

 

 

 

 

 

 

お待ちかねのミッキーとミニーに会った際、それぞれがファンタジースプリングスのぬいぐるみバッジにも興味を持ってくれまして…

 

 

 

 

パリのオリジナルコスチュームを着た2人ともファンタジースプリングスのオープンをお祝いすることができました!!

 

 

 

 

このロイヤルバンケット、現在はディズニーランドホテル宿泊ゲスト専用のレストランとなっています。

 

 

ディズニーランドホテルはディズニーランドパリのリゾート内にあるホテルの中でも最もランクが高く、(予算の都合で)なかなか宿泊する機会が無いのですがあせる

 

 

ぜひもう一度宿泊して、ロイヤルバンケットにも再び足を運んでみたいものです!!