皆さんこんにちはニコ

 

 

日頃、Xでの投稿や日本人のディズニーパーク系YouTuberの方の生配信でのチャットやコメント欄を見ていると、日本人には身近な東京ディズニーリゾートの運営やパークでの体験に対する不満の声もよく見かけます。

 

 

利用者の目線で改善の余地のあるポイントを指摘すること自体は良いことだと思う一方、不満の声があまりにも多くなると見ていて疲れるし、自分がパークに遊びに行く楽しみが損なわれてしまいそうで不安になることもありませんかはてなマーク

 

 

 

自分はそういう時には、パークで思い切り楽しく遊ぶゲストの動画を観ることにしていますビックリマーク

 

 

特に、ポストコロナの国際的な人の往来もすっかり回復した現在、海外から初めて又は久々に東京ディズニーリゾートを訪れるゲストの動画は、一日を存分に楽しんでいる様子が伝わって来るものが多くお勧めです。

 

 

最近見た中で特に良かったものは、米国カリフォルニア州を拠点に活動されているMainStreet Duoの二人。

 

 

インスタグラムを拝見すると、コートニーさんとドニーさんのカップルはカリフォルニアのディズニーランドのキャストをされている様子。

 

 

この二人が4月に日本を訪れ、東京、京都、大阪など各地での観光旅行の記録を次々とYouTubeに投稿していたのですが、最後に東京ディズニーリゾートでの体験をまとめた動画を最近投稿していました。

 

 

こちらが東京ディズニーランドで一日を過ごした様子。

 

 

 

 

こっちは東京ディズニーシー。

 

 

 

 

さらに、別日に東京ディズニーランドをお代わりした様子。

 

 

 

 

本国ディズニーランドのキャストメンバーを長く経験されている2人なので、パーク運営に求めるスタンダードは高いのではないかと思いますが、動画には初めて来た東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを純粋にゲストの目線で楽しむ姿がたくさん詰まっていて、見ているこちらもすごくハッピーな気持ちになります。

 

 

全編を通じて初体験のパークでの興奮や感動がいっぱいの素敵な動画ですが、東京ディズニーランドの開園後の初手がグレートアメリカン・ワッフルカンパニーだったり、ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェに向かったタイミングが開店直後っぽかったり…

 

 

随所に(混雑状況のパターンなど事前の下調べをかなり入念にやってそうだな…)という玄人っぽさがあったのも面白かったです。

 

 

 

慣れ親しむに連れて、つい感動も薄れてしまうことも多い地元のパーク。

 

 

その魅力を再発見する上でも、お二人の動画はとても役に立つと思いますよ!!