皆さんこんにちはニコ

 

 

先日、東京ディズニーランドホテル内にあるシャーウッドガーデン・レストランに行きました。

 



 

ブッフェ形式のシャーウッドガーデン・レストランで4月1日から6月30日まで提供中のメニューは、東京ディズニーランドで開催中のイベント、ディズニーパルパルーザ”ドナルドのクワッキー・ダックシティ”をテーマとしたもの

 

 

ランチブッフェは平日5,000円/土日祝5,500円、ディナーブッフェ平日6,600円/土日祝7,100円となっています(ランチとディナーで提供される料理の構成も多少異なります)。

 

 

今回はディナーブッフェを楽しんで来ましたビックリマーク

 

 

 

例によって、1投稿15枚という写真掲載数の制限の下で網羅的に紹介することができないのが残念あせる

 

 

総じて言うと、ドナルドのイベントらしさがデザートの盛り付けに表れているのはこれまでのシャーウッドガーデンのブッフェと同様ながら…

 



 

今回はパンの盛り付けもドナルドらしさが満載でかわいらしかったです。

 



 

ミルククリーム入りのパンはドナルドの頭。

 

 

ホワイトブレッドはドナルドのお尻。

 

 

黄色いイングリッシュマフィンはドナルドの足。

 

 

お皿に取り分けて、自分だけのドナルドを作っちゃいましょう!!

 

 

 

食事の方は本格的で美味しい料理が盛り沢山。

 

 

1周目のお皿はこちら。

 



 

右下には前菜類を取り分けて来ました。今回もコールドミートを使ったサラダが美味しい音譜

 

 

コールドポークにパイナップルという組合せの物も良かったですが、今回はチキンの唐揚げの南蛮漬けが特に美味しかった!!

 

 

さっぱり酸味のあるソースが衣によく浸みていました。

 

 

ワカモレ(アボカドのピュレ)と和風出汁のジュレ、山わさびというユニークなフレーバーの組合せでいただくキハダマグロのタタキも絶品でした。

 

 

左下はシャーウッドガーデンのディナーブッフェの定番メニューであるローストビーフと、シーズンごとに変わるポークとチキン料理。

 

 

和風ソースとチミチュリソース、二種類のソースでいただくローストビーフはどちらで食べても美味しいので、いつもお代わりをして2回食べることにしていますもぐもぐ1回目は和風ソースにわさびを添えて。

 

 

今シーズンはポーク料理はキャベツと一緒にトマトソースで煮た物。フォークで崩せる程度まで柔らかく煮込んであって、食べやすくて美味しかったです。

 

 

ローストチキンは彩り野菜とクレソンのソース。こちらは野菜たっぷりでヘルシー。

 

 

 

2周目は和食と中華を中心に取り分けます。

 



 

左手前は春らしいちらし寿司。この後もモリモリ食べる予定なので、酢飯は少な目に取り分けました。

 

 

右下は和風スープ。他に和風メニューは中央のお皿の奥側に取り分けた霧島ポークと里芋の炊き合わせが用意されています。こちらは柚子胡椒が良く合う!!つゆが良く浸みた大根も美味しいです。

 

 

右上はミニサイズの担々麺。辛みはほとんどなく、白ごまの風味が豊かで誰にでも食べやすい味付けでした。

 

 

中華メニューは、鯛の葱生姜蒸しやエビチリソースは定番メニュー。これに加えて今シーズンはローストチキンも用意されています。玉ねぎと干し椎茸を使ったトウチ―ソースでいただくもので、旨味がギュッと凝縮されたソースが香ばしく焼き上がったチキンの味を引き立てます。

 

 

 

3周目はローストビーフをお代わりしてチミチュリソースでいただきます。

 



 

1周目で食べたグレープフルーツデニッシュがみずみずしくて美味しかったので、こちらもお代わり。

 

 

ミッキーの取り皿の右上にはこちらも春らしいシラスを使ったパスタ。緑の野菜はホウレン草です。

 

 

ミッキーの取り皿の左上は、これも春らしい菜の花を使ったシーフードのピザ

 

 

パスタ、ピザともちょうど料理カウンターへ向かったタイミングで新しい物が提供されたので、温かくて美味しかったです音譜



定番のビーフカリーもいただきました爆笑

 

 

 

そろそろお腹も満たされて来たので4周目にデザートを。

 



 

一番手前のイチゴのショートケーキと一番左のキャラメルシュークリームは定番メニューで安定の美味しさ。

 

 

シュークリームから時計回りにザッハトルテヘーゼルナッツのチョコレートケーキニューヨークチーズケーキ、中央に抹茶ロールケーキを取り分けて来ました。

 

 

この中ではヘーゼルナッツのチョコレートケーキとニューヨークチーズケーキが特に美味しかったです。

 

 

ヘーゼルナッツのチョコレートケーキはナッツの香ばしさをしっかりと感じられる万人受けしそうな美味しさ。

 

 

ニューヨークチーズケーキはクリームチーズの風味が濃厚なので、チーズが好きかどうかによって味の評価は分かれるかも知れませんが、チーズケーキ好きには満足度の高い、食べ応えのしっかりとしたケーキです。

 

 

抹茶ロールケーキは予想よりも抹茶のほろ苦い味が強くて、これも自分好みでした。

 

 

少し残念だったのはザッハトルテかな…あせる

 

 

ウィーンのお菓子、ザッハトルテが他のチョコレートケーキと異なる最大の特徴は、甘酸っぱい杏子ジャムとほろ苦いチョコレートが合わさったユニークな風味にあると思うのですが、このザッハトルテは杏子ジャムの風味が全く感じられず、どちらかというと普通のチョコレートケーキを食べている感じがして拍子抜けしました。

 

 

チョコレートケーキとしては普通に美味しいのですが、今回に限って言えばヘーゼルナッツのチョコレートケーキが特に美味しかったので、ちょっと迫力負けしている感じがします。

 

 

 

ともあれ、今回はお腹いっぱいになるまで美味しい料理をゆっくりと楽しむことができましたほっこり

 

 

毎回書いていますが、シャーウッドガーデン・レストランは時間制限が無く、自分のペースで心行くまで食事を楽しむことができるのが魅力ですね!!