皆さんおはようございますニコ

 

 

ここ数日でカリフォルニアのディズニーランドでのナイトショーの様子を収めた動画をYouTubeにて公開していることをお知らせしましたので、今日はディズニーランドパリのナイトショーの動画をご紹介させていただきます。

 

 

昨年の1月にマーベル・スタジオ制作の映画作品に登場する「アベンジャーズ」のスーパーヒーローたちをモチーフにしたナイトショー”アベンジャーズ・パワー・ザ・ナイト”("Avengers: Power the Night")の公演が予定されているというアナウンスがあったことを記事にしました。

 

 

 

 

公演期間は2023年1月28日から5月8日までということで、その時期にディズニーランドパリを訪れるのは難しく、ショーを観る機会は無さそうだな…と思っていたのですが。

 

 

昨年の暮れから今年の年末年始にディズニーランドパリを訪れた際、運良くショーを再演していました音譜

 

 

 

このショーで最大の話題となったのは、いくつものドローンが空中にヒーローたちの姿を描き出すこと。

 

 

当然ながら、それを一番の楽しみに観に行ったのですが…

 

 

実はドローンを使ったショーの最大の敵は風です。

 

 

観るチャンスが2日間あったのですが、いずれも強風のためドローンが飛ばないバージョンでの上演となりました笑い泣き

 

 

SNSなどでシェアされた動画を見て、ディズニーランドパリのドローンショーに心を躍らせている方も多いと思いますが、天候条件が揃わずにフルバージョンで上演されないこともしばしばあるので、これを最大の目的に旅行計画を練るのはあまり得策ではありません…観れればラッキーぐらいの心持ちで臨むのがベストだと思います。

 

 

特にパリの冬場は天候が悪い日が多いのがネック。

 

 

クリスマスシーズンのディズニーランドパリは世界一素敵な雰囲気なんですが、天候によりパレードやショーが十分楽しめないリスクも念頭に置いておく必要があります。

 

 

 

ともあれ、肝心のアベンジャーズのナイトショーの内容ですが、ドローンが飛ばなくても非常にワクワクする内容の良いショーでした。

 

 

アイアンマンことトニー・スタークの作り出した人工知能F.R.I.D.A.Y.がアベンジャーズキャンパスの新人ヒーローとなったゲストをディズニーランドパリの第2パーク、ウォルト・ディズニー・スタジオ内のプロダクションコートヤードに呼び集め、スーパーヒーローになるためのトレーニングの仕上げを行うという設定のショー。

 

 

F.R.I.D.A.Y.がスペシャル・プロトコルを起動すると、マーベル作品の高揚感のあるテーマ曲と共に、ドクター・ストレンジやキャプテン・アメリカ、ブラックウィドウ、スパイダーマン等のスーパーヒーローが次々とタワー・オブ・テラーのアトラクションのあるホテルハイタワーにプロジェクションマッピングで映し出されます。

 

 

 

 

 

 

 

上演直前に「ドローン無し」(sans dorones)のスピールがあった際には集まったゲストから溜め息が漏れていたものの、プロジェクションマッピングと音楽のカッコ良さはディズニーパークのナイトショーの中でもピカイチでした音譜

 

 

スーパーヒーローのトレーニングをしている気分でご覧になってくださいウインク