皆さんおはようございますニコ

 

 

カリフォルニアのディズニーランド・リゾートの新ホテル、ピクサー・プレイス・ホテルのレポートの続きです。

 

 

 

 

どこの国でも、ディズニーホテルに初めて宿泊する際は、館内のレストランも気になります。

 

 

ピクサー・プレイス・ホテルには、地元の南カリフォルニア発のレストラン、Great Maple Modern American Eateryというレストランがあります。

 

 

 

 

こちらはロサンゼルスの北にある内陸の町パサデナ、ディズニーランド・リゾートのあるアナハイムの南の海際の町ニューポートビーチ、そしてカリフォルニア最南端の港湾都市サンディエゴに店舗を構えるレストラン。

 

 

 

 

朝・昼・夜を通じてサンドイッチやハンバーガー、サラダ、パスタ、ステーキからデザートまで、さまざまな料理をオールデイ・メニューで提供する、気さくでカジュアルな雰囲気のお店です。

 

 

営業時間は8:00から14:00までと17:00から21:00までの二部制。

 

 

ホテルにチェックインしたのが20:45頃と閉店間際だったので、急いで駆け込んだのですが、温かく出迎えてテーブルを用意して貰えましたほっこり

 

 

 

今回はホットハニー・フライドチキンのサンドイッチをオーダー。

 

 

「サンドイッチ」という名前ですが、要はフライドチキン・バーガーです。

 

 

 

 

26ドル(約3,900円)と立派なお値段ですが、「アメリカン」というお店の名前の通り、フライドチキンが何と2枚のボリューム満点のバーガーびっくり

 

 

でっかい!!

 

 

 

 

味付けは、スパイスを効かせたバターミルクに浸したチキンをカリッと揚げた南部風ですが、ニンニクとマヨネーズを合わせたアイオリソースにハチミツを加えたソースがピリ辛のフライドチキンの味をマイルドに整えてくれていて、食べやすく美味ラブ

 

 

ブリオッシュロールのフワフワとした食感、キャベツのコールスローのシャキシャキとした歯応えも共に心地良いです爆  笑

 

 

フライドチキン2枚の食べ応えはタップリながら、食欲をそそる味付けで、付け合わせのポテトともどもペロリと食べることができましたもぐもぐ

 

 

 

食後にオーダーしたコーヒー(6ドル=約900円)も美味しかったですほっこり

 

 

 

 

 

ディズニーランド・リゾート直営のオリジナルのレストランではない外部のお店でありながら、ピクサー・プレイス・ホテル内の店舗はホテルのテーマに相応しく、ピクサー映画のキャラクターのイラストで飾られていて雰囲気も抜群キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピクサー・スタジオのような雰囲気のホテルにモダンでスタイリッシュなアメリカン・ダイニングでの食事。

 

 

チェックイン直後でバタバタしてしまいましたが、とても楽しいひと時を過ごすことができました!!