皆さんこんにちはニコ

 

 

一昨日の記事で、カリフォルニアのディズニーランドのニューオリンズスクエアにあるレストランで『プリンセスと魔法のキス』の主人公、ティアナに会うことができたことをご報告しましたビックリマーク

 

 

 

 

 

この日はディズニーランドホテルに宿泊することにしていて、午後にチェックインするために一度ディズニーランド・パークを後にしてホテルへ向かいました。

 

 

 

 

 

 

カリフォルニアのディズニーランド・リゾートのディズニーランドホテルは「ヴィラ」(Villas)と呼ばれる新しい宿泊棟が順次増築されてきたのですが、今回は最も新しいディスカバリータワーDiscovery Tower)に宿泊することになりました。

 

 

 

 

他の宿泊棟はファンタジータワー、アドベンチャータワー、フロンティアタワーと、ディズニーランドのテーマエリアに対応した命名がされていますが、こちらのディスカバリータワーはウォルト・ディズニー・アニメーションスタジオのアニメ制作や創造性をテーマとしているように感じられる雰囲気。

 

 

 

 

 

ロビーの壁には一番左の『眠れる森の美女』や『ふしぎの国のアリス』から一番右の『ラーヤと龍の王国』まで、まるでディズニー映画の歴史を1枚に収めたかのような大きな絵が描かれています。

 

 

 

 

 

 

客室はアパートの一室のような居住性の高い空間となっています。

 

 

 

 

冷蔵庫やコーヒーメーカーだけでなく流し台や電子レンジ、食器も備え付けられているのが面白いなと思いました。

 

 

 

 

なんだかまるでディズニーランド・リゾートに住んでいるかのような不思議な感覚です。

 

 

 

そして、今回最も嬉しかったのは宿泊した部屋のテーマ。

 

 

キャラクタールームというわけではないので、予約時にはどんな部屋か全く分からなかったのですが…

 

 

なんと、部屋のテーマは『プリンセスと魔法のキス』でしたおーっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドでティアナと会った日に、ティアナがテーマの部屋に宿泊できるなんてサイコーですラブ

 

 

 

このホテルでは2泊しましたが、新しい客室はとても綺麗で快適に過ごすことができましたほっこり

 

 

 

他の宿泊棟のテーマや雰囲気も気になるので、またディズニーランドホテルに泊まってみたいなと思います!!