皆さんおはようございますニコ



昨日の午後は、6月6日(木)に東京ディズニーシーの新エリアと共に開業するファンタジースプリングスホテルの6月9日(日)から6月15日(土)分の予約受付日でしたねビックリマーク



先週は開業初週の宿泊予約ということで、オンライン予約・購入サイトは大混雑。



予約枠もサイトへのアクセスに成功した方が次々と押さえてしまい、あっという間に無くなりました。





昨日もその熱気は止まず、、、



サイトにアクセスしようとすると…





…となった方も多いのではないでしょうかはてなマーク



この、待ち時間の目安を示す棒人間くん、遅々として前に進まないことから「牛歩くん」と呼ばれ、親しまれているそうです爆笑



さて、私はというと、何とかファンタジーシャトーに1室予約を確保できたのですが、実際に行くかどうか、悩むポイントがいくつかあります。



最大のポイントは、ホテルのレストランの予約が取れないこと。



宿泊予約が取れたのは良いのですが、続けて宿泊特典でファンタジースプリングスホテルのレストランやラウンジの予約を取ろうと試みるも…




なんと、いずれも既に全時間帯満席でしたえーん



1泊15万円以上する買い物ですし、年に何度も行くものでもないですから、せっかく滞在するのであれば、ホテルを目一杯楽しむことができるよう、最大限に条件の整った状態にしたいものです。



ファンタジースプリングスホテルのレストラン・ラウンジの予約ページ、同ホテルの宿泊者限定とあるのに、全ての予約枠が満席なのは…


1. 先行して予約受付のあったバケーションパッケージ利用ゲストが予約を済ませてしまった


2. 昨日自分より早く宿泊予約を済ませたゲストが予約を済ませてしまった


3. 実はまだ開放されていない予約枠があり、今後随時追加枠が開放される


のいずれか、あるいはこれらのいくつかが重なり合った結果かと思います。



昨日時点で全て満席なのは仕方ないので、今後、キャンセル枠か追加枠が出るのをチェックしようと思います。



もう一つの考慮要素は、新たなホテルを存分に楽しもうとすると、東京ディズニーシーのパークにインして新エリアへ遊びに行くのが果たして正しいのかどうかはてなマークという点。



根が貧乏性なので(笑)バケーションパッケージなどでホテル+パークを楽しむプランを立てると、いつもパークで朝から晩まで遊ばなきゃ!という気持ちになり、ホテルを楽しむ時間が無くなりますアセアセ



なので、新エリアで遊ぶ日と新ホテルを楽しむ日は分けた方が自分にとっては賢明かな…うーんとも思っていて。



新エリアを楽しむために他のホテルの滞在でバケーションパッケージで日程を組むのが良いかなぁ…とも考えています。



まだまだ4か月も先のことなので、たっぷり考えたいと思います。