皆さんおはようございますニコ

 

 

2021年6月にマーベル・スタジオの映画の世界をテーマにリニューアルしたディズニーランドパリの4つ星ホテル、ホテル・ニューヨークDisney's Hotel New York - The Art of Marvel)。

 

 

 

 

 

昨年、リニューアル後のホテル・ニューヨークに宿泊した様子をレポートさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ホテル自体も大都会ニューヨークの洗練されたイメージとマーベルのスーパーヒーローの世界観が一体化し、何度も訪れたくなるような素晴らしさだったのですが、何よりもキャストメンバーの気さくながらも丁寧・親切できびきびとした対応に非常に好感を持ったので、またまた泊まりに行って来ました爆  笑

 

 

スタイリッシュな雰囲気の館内の至るところにマーベルのスーパーヒーローのアートが飾られた様子はまるでアート・ミュージアム

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークは映画『アベンジャーズ』や『スパイダーマン』などのマーベル作品の舞台となった街ですから、元々ニューヨークの街をテーマとしたこのホテルとの相性はバッチリですグッド!

 

 

 

 

 

3番目にリンクを貼った過去記事のとおり、昨年は摩天楼の中のラウンジを思わせるバーで、窓の外にスパイダーマンやアイアンマンたちが登場する様子をレポートしました。

 

 

今回の滞在では、ホテル・ニューヨーク館内の2つのレストラン、ダウンタウン・レストランDowntown Restaurant)とマンハッタン・レストランManhattan Restaurant)の両方で食事を楽しむことができたので、その様子も機会を改めてご紹介できればと思います。

 

 

 

 

 

また、このホテルではマーベルのヒーローとのグリーティング施設、スーパーヒーロー・ステーションSuper Hero Station)や子供を始めとするゲストがキャストの手ほどきを受けながらマーベルヒーローのイラストを描くマーベル・デザイン・スタジオMarvel Design Studio)といった施設が用意されていて、まるでホテルもパークのアベンジャーズ・キャンパスの一角を構成しているかのように様々な体験が提供されています

 

 

 

 

 

 

前回も訪れたのですが、紹介しそびれてしまったので、今回は忘れずにスーパーヒーロー・ステーションの様子もレポートさせていただきますビックリマーク

 

 

憧れのブラックパンサーと会うことができました爆  笑

 

 

 

 

 

 

サインもバッチリいただきまして、感動のひとときキラキラ

 

 

 

 

客室はマーベルのキャラクターのアートを取り込みながらも高級感漂う落ち着いたデザイン。

 

 

 

 

実はトイレが故障していて、水が流れないトラブルがあったのですが、客室からメンテナンスサービスに直通電話を掛けると、すぐに修理しに来てくれました

 

 

24時間対応とのことで、安心して宿泊できますほっこり

 

 

 

クリスマスシーズンということで、館内は装飾もゴージャスでしたクリスマスツリー

 

 

 

 

都会的でムードたっぷりのクリスマスを過ごすことができましたよ音譜

 

 

1泊10万円前後するので、そう頻繁に行くことはできませんがあせる

 

 

…また泊りたいなぁラブ