皆さんおはようございますニコ

 

 

2023年も残すところあと少しですが、困ったことが起きています。

 

 

冬休みに旅行に出ようと思っていたところ、iPhoneもiPadも内蔵メモリの残り容量がほんの僅かに滝汗

 

 

これでは旅先で写真や動画を撮ることができませんガーンガーン

 

 

ということで、急遽、iPhoneやiPad内に撮り溜めしていた動画の数々をYouTubeの動画として退避させることにしました。

 

 

他人様にお見せするほどちゃんと撮れてはいないものも多いのですが、せっかくなので年末年始特番(?)として、皆さんにもご視聴いただけると嬉しいなと思い、どんどんシェアしていきます笑

 

 

 

本日は、3年前に記事を書いた、ディズニーランドパリのフロンティアランドにあるレストラン、ザ・ラッキーナゲット・サルーンの動画です。

 

 

 

 

このレストランは、通常はクイックサービスなんですが、コロナ禍による休業が明けた2020年7月中旬に、コース料理を提供するショーレストランとして営業再開しました。

 

 

 

 

その様子はリブログ記事に書いたとおりですが、食事の最中にミニーマウスやグーフィーが出演する15分程度のミニショーが上演されるのが特徴。

 

 

クイズが行われるゲスト参加型のショーでもあり、感染症対策で色々な制限が課される中、工夫して運営されていたと思います。

 

 

残念なことに、この形態での営業は1か月程度で終了し、2020年8月中旬にはクイックサービスに戻ると共に、ショーの上演も無くなってしまいました。

 

 

 

 

ですので、このショーを実際に観賞したゲストはそれほどおらず、いわば幻のショーのような存在となっています。

 

 

簡単な内容ではありますが、どうぞお楽しみくださいウインク