いつもご覧いただきありがとうございますニコ

 

 

12月8日(金)から12月10日(日)まで幕張メッセで開催された東京コミコン2023について、先週いくつかレポート記事を投稿させていただきました。

 

 

 

 

 

 

大好きなマーベル・コミックスの展示を楽しんだり、憧れの映画俳優やアーティスト、デザイナーの方々とお会いしたり。

 

 

夢心地が今も続いているのですが、会場で買ったグッズがコミコンの余韻に浸るのに一役も二役も買っています爆笑

 

 

今回買ったグッズの中でも面白いのがコレ。

 

 

 

 

マーベル・スタジオの映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(Gardians of the Galaxy)シリーズの主人公、スター・ロードと彼の亡き母親を繋ぐ思い出のカセットテープのデザインをしています。

 

 

この外見から、何に使う物なのかお分かりになりますでしょうか!?

 

 

 

実はこれ、スマホ用のポータブルスピーカーなんです!!

 

 

 

 

上部のスロットにスマホを差し込むと本体内蔵のセンサーが感知して音が鳴るという仕組み。

 

 

 

 

 

5,500円と立派なお値段でしたがあせる映画のプロップスのレプリカでなおかつ実用性もあるという特徴に引かれて思わず買ってしまいました爆  笑

 

 

Amazonでも買えるみたいです。

 

 

 

 

スマートフォンで『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの劇中で演奏される音楽のプレイリストを作り、このスピーカーで再生すれば気分はまさにスター・ロード!!

 

 

おかげさまで、ノリノリな毎日を過ごしています音譜