皆さんおはようございますニコ

 

 

ディズニーアンバサダーホテル内にあるデリカフェ、チックタック・ダイナーの期間限定のスペシャルブレッド

 

 

 

 

シーズンごとに異なるディズニーキャラクターを象ったパンが毎回楽しみですが、10月1日から12月31日はプルートのパンが登場。

 

 

 

 

お値段は1,500円です。

 

 

スペシャルブレッドは風味もシーズンごとに変わりますが、今シーズンは秋らしいマロンクリーム

 

 

プルートの造形もしっかりとできていて、とても愛らしいラブ

 

 

 

 

パンの中身はこんな風になっています。

 

 

 

 

 

クリームはしっかりと入っているのですが、マロンの風味はそれほど強くなく、通常のクリームパンの中に入っているカスタードクリームに少し香りが加わったかなはてなマークと感じる程度。

 

 

個人的には、モンブランとまでは行かないまでも、もう少し栗の風味が強いと嬉しかったかなうーん

 

 

 

それと、今年はクリスマスシーズンまでこのプルートのパンの提供が続くのも意外でしたびっくり

 

 

例年、11月に入ると”ディズニー・クリスマス”のイベントに連動して、クリスマス・シーズンならではのパンが登場するのが恒例でした。

 

 

一昨年のクリスマスリースを象ったミニデニッシュ付きのパンや、クリスマス帽のミッキーのパンは、シーズンの雰囲気を感じられて素敵だったんですが…

 

 

 

 

 

 

もちろん、プルートに罪は無いのですが、クリスマスらしいスペシャルブレッドも楽しみにしていたので、この点は残念かなうーん

 

 

その分、プルートのパンを長く楽しむことができるので、これから試してみようという方にはたくさんチャンスがありそうですねウインク