いつもご覧いただきありがとうございますニコ

 

 

先日、東京ディズニーランドでアトラクションの無料優先搭乗券”プライオリティパス”を使って遊んだ日のレポートのオマケです。

 

 

プライオリティパスを使って遊んだ様子については、以下のリブログ記事をご参照いただければと思います。

 

 

 

 

リブログ記事の中でも触れましたが、この日はファンタジーランドのフォレストシアターで上演されるショー、ミッキーのマジカルミュージックワールドの10:50からの初回公演を自由席で観賞した後、ホテルミラコスタを正午にチェックアウトするために一旦退園。

 

 

ワールドバザールまで戻るついでに少しだけ足を伸ばし、アドベンチャーランドにあるカフェ・オーリンズでランチ用の軽食を持ち帰りで購入してから退園しました。

 

 

 

 

カフェ・オーリンズと言えばクレープですが、ストロベリーとピスタチオクリームのデザートクレープだけではありません。

 

 

ここでは今年4月からケイジャンシュリンプのクレープを提供中です。

 

 

 

 

 

 

前から一度食べてみたかったんですが、そもそも4月下旬以降一度も東京ディズニーランドにインしていなかったので、ずっと見送りでした。

 

 

カフェ・オーリンズのあるロイヤルストリートの一角は、米国ルイジアナ州の州都であるニューオーリンズの街並みをテーマにしています。

 

 

ルイジアナの名物はケイジャンスパイスを使った料理。

 

 

ケイジャンスパイスで味付けしたエビを使ったクレープなんて、テーマ性があって素晴らしいアイデアですねキラキラ

 

 

お値段も1個650円とお手軽なのが嬉しいほっこり

 

 

お手軽なお値段のおかげで財布に少し余裕も生まれたので、ドリンクは6月13日に提供が始まったコーヒーミルクスムージーをオーダーしました。

 

 

 

 

こちらは1杯700円…食事よりも高い(笑)笑い泣き

 

 

 

ケイジャンシュリンプクレープの方が、スパイシーで辛いかな…はてなマークとの予想の下、甘味のありそうなコーヒーミルクスムージーを買ったのですが。

 

 

意外にも、ケイジャンシュリンプクレープがさほどスパイシーな感じでもありませんでした。

 

 

クレープの生地の方にほのかな甘味が付いているので、ケイジャンスパイスの風味をマイルドに中和しているような印象です。

 

 

エビのほか、細切りのキュウリも入っていて、エビの身のプリッとした弾力にキュウリのシャキシャキとした歯応えのコンビネーションも良いです。

 

 

お値段の安さや大きさの割に食べ応えがあって、軽食には申し分ないボリュームでした。

 

 

 

一方のコーヒーミルクスムージーは予想どおり結構甘め。

 

 

コーヒー牛乳をシェイクにしたような風味です。底の方にはコーヒーゼリーが入っていて、ツルツルっとした喉越しが特徴。

 

 

2つ合計で1,350円はかなりリーズナブルだと思います。

 

 

甘い飲み物が苦手な方は、アイスコーヒー(500円)やアイスカフェラテ(650円)との組合せも良いかも知れませんウインク