皆さんおはようございますニコ

 

 

先週、東京ディズニーリゾート40周年"ドリームゴーラウンド"の開幕と共に始まった東京ディズニーランドの新パレード"ディズニー・ハーモニー・イン・カラー"を無料観賞席で楽しんだ様子をレポートさせていただきました。

 

 

 

 

記事の中で、トゥーンタウンでパレードを観賞した直後にレストランのプライオリティシーティングの利用登録を入れていたので、時間を効率良く使えた…ということを書きました。

 

 

パレード直後の予定とは、ワールドバザールにあるセンターストリート・コーヒーハウス

 

 

 

 

パレード終了後の14:50からの予定なので、ランチタイムでもディナータイムでもないこの時間帯にセンターストリート・コーヒーハウスを訪れた理由は、スペシャルデザートセットですビックリマーク

 

 

このセットは提供時間が限られていて、14:00~17:00のみオーダーすることができます

 

 

セットのデザートは3点。

 

チョコレートクリームのモンブラン

 

ナッツとベリーのケーキ

 

ピーチとベリーのゼリー

 

更に、ドリンクとしてアイスカフェモカが付いてきます。

 

 

セットの全貌はこのようになっています。

 

 

 

 

このアイスカフェモカ、どこかで見たような…

 

 

そうですビックリマーク

 

 

アドベンチャーランドのカフェオーリンズで提供されていたアイスカフェモカではありませんか!!

 

 

image

 

 

これを紹介したのは去年の夏ですか…しばらくぶりです。

 

 

 

このドリンク、アートを施したホイップクリームはさておき、下のコーヒー風のドリンク部分はクラッシュしたコーヒーゼリーともども、甘さがかなり抑えられていて好きなドリンクの一つだったんですが、当時ビックリしたのはそのお値段。

 

 

何と一杯800円でしたびっくり

 

 

パークレストランのドリンクとしては破格の値段だったことを鮮明に覚えています。

 

 

今回、この貴重な(?)アイスカフェモカが付いているデザート3点セットが1,980円と聞き、耳を疑いました。

 

 

ドリンクが800円なんだとすると、デザート部分は1,180円ですから、1点400円未満という計算になりますびっくり

 

 

必ずしも3点のデザートが等価値に感じられたわけではなく、ピーチとベリーのゼリーは他と比べて見劣りがする感じはするものの、チョコクリームのモンブランやナッツとベリーのケーキは1点450円と言われても十分満足の行く内容だったので、総じて見ればかなりお得感の高いメニューだと思います。

 

 

ミニーマウスのトレードマークであるポルカドット模様のチョコレートの下にあるナッツとベリーのケーキは特に美味しく、個人的なイチ推しです。

 

 

ヘーゼルナッツとアーモンドという二種類のナッツを使ったプラリネとベリームースが層を成していて、香ばしさと甘さ、爽やかな酸味のバランスが良いですキラキラ

 

 

チョコクリームのモンブランの方は、まったりとした甘さがあって、こちらの方がお子様も含めて幅広く支持されるかなと思いました。

 

 

ちなみにこの日は一人でペロリとデザートセットを平らげたのではなく、別途飲み物をもう一つオーダーして、同行者とシェアして食べました。

 

 

ディズニーホテルのレストランのデザートと比べると、やはり味の傾向はコンビニスイーツ寄りで甘さは結構重めなので、ランチタイムやディナータイムに他のレストランで食事をする場合には、このデザートプレートを一人で平らげると、胃腸への負担が重くなる心配があります。

 

 

そういう場合でも、シェアして食べる分には程よいボリュームだったので、家族や友達と一緒に、それぞれの好みのデザートをつつきながらおしゃべりに花を咲かせるのも良いと思いますウインク

 

 

本日ご紹介したスペシャルデザートセットの提供期間は9月30日までの予定です。

 

 

まだまだ提供期間は長いので、東京ディズニーランドへのインパーク予定がしばらく先の方も、慌てなくても大丈夫。

 

 

センターストリート・コーヒーハウスは当日お店の前で順番待ちをして利用することもできますが、利用日1か月前10:00の受付開始時にオンライン予約購入サイトでプライオリティシーティングを確保した方が時間を効率的に使えるのでお勧めですビックリマーク