皆さんおはようございますニコ

 

 

東京ディズニーランドホテル内にあるブッフェレストラン、シャーウッドガーデン・レストランに行って来ましたビックリマーク

 

 

 

 

こちらのレストランでは、現在東京ディズニーランド及び東京ディズニーシーの両パークで開催中のスペシャルイベント、ミニー・べスティーズ・バッシュ!をテーマにしたランチブッフェディナーブッフェを提供しています。

 

 

提供期間は1月10日から4月9日まで

 

 

お値段はランチが平日4,700円で土日祝5,200円ディナーが平日6,000円で土日祝6,500円。ランチとディナーでは提供される料理に違いがあります。

 

 

今回は週末のディナータイムに行って来ました。

 

 

まだしばらくこのメニューの提供が続くので、来店を検討中の方のご参考となれば幸いです。

 

 

 

とにかく色々な料理があり、全てを写真でご覧いただこうとすると一つの記事に収まらないので、抜粋でご紹介していきます。

 

 

普段のランチとディナーの違いを踏まえると、おそらくディナーでしか提供されない料理の代表格として中華料理のコーナーにある蒸し魚の料理が挙げられると思います(写真手前右側)。

 

 

 

 

今回は鯛の葱生姜蒸しでした。臭みが無くフワフワに蒸し上がった鯛の白身に葱と生姜の香りが良く合て非常に美味。

 

 

柚子風味のなめこおろしの冷製うどんモッツァレラとイチゴのサラダと共に、まずはあっさりとした料理で胃袋を目覚めさせますニコ

 

 

サラダのドレッシングはレモン、生姜、ベリーの三種類があったのですが、モッツァレラとイチゴのサラダにはベリードレッシングが相性バツグンでした。

 

 

 

続いてはローストビーフをいただいて来ました(写真手前)。最近のディズニーホテルのブッフェレストランはランチタイムはローストポークが提供されていることが多いので、これもディナータイムのみの提供かなはてなマークうーん

 

 

image

 

 

玉ねぎをベースとした和風ソースで付け合せも山葵でした。牛肉の旨味が上手く引き出されていて良かったと思います。

 

 

他にも温野菜や、コールドポークのカシスマスタードソース鶏胸肉のスチームとパースニップのサラダシーフードとカリフラワーのハーブマリネ帆立貝と搾菜の中華風マリネをお皿に盛り付けました。

 

 

スープは人参とチェダーチーズのスープ。珍しい食材のスープですが、人参よりもチーズの風味が強めで美味しかったです。

 

 

 

3周目は和食コーナーからちらし寿司豚肉と筍の炊き合わせ山菜汁をいただき、中華コーナーからエビチリ鶏肉と野菜の甘酢ソース炒め、更にベリーとチーズのソースが掛かった照り焼きチキンとグリーンペッパーソースのローストポークを取り分けました。

 

 

image

 

 

また、海老と里芋のゼリー掛けブロッコリーの冷製スープパプリカのパンナコッタとオレンジのジュレも一緒にいただきます。

 

 

1週目のモッツァレラとイチゴのサラダもそうでしたが、ちらし寿司や照り焼きチキンのソース、パプリカのパンナコッタの彩りにミニーマウスのイベントがテーマになっているのを感じますねほっこり

 

 

豚肉と筍の炊き合わせは付け合せの柚子胡椒と共にいただくと大変美味しかったです。

 

 

エビチリは思ったよりも少しピリ辛度が高くて、鶏肉の炒め物の甘酢ソースとの間でコントラストがあるのが良かった。

 

 

 

随分お腹も満たされてきたので、パンとデザートに移って行こうと思います。

 

 

パンは3種類、苺のデニッシュ(左)、チョコレートブリオッシュ(右)、チーズとベーコンのブレッド(手前)をいただきました。

 

 

image

 

 

お皿の上の方にはビーツのタルタルソースでいただく白身魚のフリットナージュ仕立てのサーモンの香草パン粉焼き

 

 

ディズニーホテルのレストランは、フルーツを使ったプチデニッシュがとても美味しいですよね。今回のシャーウッドガーデン・レストランの苺のデニッシュも期待を裏切らないクオリティでした。

 

 

カスタードクリームが本当に美味しいビックリマーク

 

 

そして、チーズとベーコンのブレッドはポンデケージョのようなモチモチとした食感で、こちらも好みのタイプのパンでした。

 

 

 

次にデザートを取り分けて来ました。

 

 

image

 

 

ガトーショコラ苺のロールケーキチョコレートのシュークリーム、そして何と言っても今回の注目はズコットです。

 

 

 

ズコットと言えば、ちょうど一年前に東京ディズニーシーのパークレストランのシーズナルテイスト・セレクションズでカフェ・ポルトフィーノで提供されていたデザートです…覚えていらっしゃいますかはてなマーク

 

 

 

 

その時の記事でも触れたとおり、ズコットは元々は16世紀にまでさかのぼる歴史あるお菓子。

 

 

ドーム型をしたその姿は、フィレンツェのシンボル、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂のドームへのオマージュとも言われていますし、「ズコット」という名前も、中世の兵士が使っていたドーム型の金属製の兜に由来するという説があります。

 

料理の提供カウンターでは、こんな愛らしいデコレーションでしたよラブ

 

 

image

 

 

味の方も、さすがホテルで提供されるデザートだけあって、カフェ・ポルトフィーノで食べた物よりも上品でリッチな味わいでした。

 

 

特に、クッキー・アンド・クリームを思わせるような風味のクリームが自分の好みでした音譜

 

 

ガトーショコラ、ロールケーキ、シュークリームもそれぞれ美味しかったぁほっこり

 

 

 

…デザートまで食べ終わり、大満足で終了…と思ったのですが。

 

 

最後に、ランチタイムだとポークやチキンが提供されることが多いカレーがビーフカレーだったので、気になってしまい、〆のカレーをいただきました爆  笑

 

 

image

 

 

やはりシャーウッドガーデン・レストランは時間制限を気にせず、自分のペースで心行くまで料理を楽しむことができるのが素晴らしいですねビックリマーク

 

 

今回も充実した食事時間を過ごすことができましたウインク