いつも遊びに来てくださってありがとうございますニコ

 

 

先日、東京ディズニーシーに行った際、ロストリバーデルタにあるレストラン、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナに行ってきましたビックリマーク

 

 

 

 

コロナ禍による臨時休業明け以来、ずーっと休止したままでしたが、7月1日に営業再開クラッカー

 

 

おめでとう!早速行かなきゃ!!

 

 

と思っていたのですが、何せ営業時間が11:00-15:00と短いため

 

・平日17:00以降入園可能なウィークナイトパスポート

 

・土日祝15:00以降入園可能なアーリーイブニングパスポート

 

いずれでも入店不可ガーン

 

 

これらのパスポートを使って東京ディズニーシーには割と頻繁に行っていたのですが、ミゲルズを訪れるチャンスは全く掴めないままでした…

 

 

以下のリンク先のウィークナイトやアーリーイブニングの体験レポートでは触れませんでしたが、お目当てのレストランに行けないといった問題が発生することも、デメリットの一つとして認識しておいた方が良さそうです。

 

 

 

 

 

 

というわけで、満を持してのワンデー入園で遂に再開されたミゲルズへGO!

 

 

…と言っても、昼食・夕食とも別のレストランで食事をする予定が入っていたので、おやつ目的での入店です。

 

 

そもそも営業再開したとは言っても、提供されるメニューはかなり限定的で、メキシカン・レストランの真骨頂であるタコスやエンチラーダと言った、休止前の看板メニューは未だ復活せず…あせる

 

 

 

 

現在は、食事メニューは

 

・スパイシースモークチキンレッグ(セット970円、単品500円)

 

・アボカドディップ付きのコーンチップス(360円)

 

という貧弱な内容なので、間食ぐらいの感覚で行く方がむしろ良さそうな印象です。

 

 

それでも入店した一番の目的は…こちら!!

 

 

スーベニアケース付きのフラン1,700円

 

 

 

 

単品だと390円ですが、このサルードス・アミーゴスのグリーティング施設のコスチュームを身に着けたダッフィーの小物入れがかわいいですよねラブ

 

 

提供期間が9月7日までとなっていたので、急いで買わなきゃ!と思った次第です。

 

 

ちなみに「フラン」(flan)というのは公式HPでは「メキシカン・カスタードプリン」と説明されていますが、元々はスペインのデザート。

 

 

スペイン人がメキシコのユカタン半島を支配するようになった16世紀以降にメキシコに持ち込まれたものです。

 

 

そのため、スペインの影響を受けた他の地域でもフランが食べられています。プエルトリコやキューバといったカリブ海の国々だけでなく、フィリピンでも食べられていますね。

 

 

元々は古代ローマ時代にまでさかのぼる歴史あるデザートだそうですよびっくり

 

 

ミゲルズのフランは、メキシコらしい(?)アレンジとしてダイスカットされたパイナップルがホイップクリームと共に添えられています。

 

 

プリンの固さもカスタードの風味もしっかりめで、存外リッチ感のあるデザートだったので、食べることだけが目的であれば、単品390円でのオーダーでも満足の行く内容かなと思います。

 

 

せっかくミゲルズに来たので、うちのミゲルくんと記念撮影音譜

 

 

 

 

レストランの出入口のある1階とグリーティング施設のサルードス・アミーゴスやトランジット・スチーマーラインの船着き場に面した地階の2階構造なので、店内は広々としています。

 

 

 

 

面白そうなプロップスもたくさんあるので、またじっくり内装を見て回ることができたらいいなぁキラキラ