皆さんこんにちはビックリマーク

 

 

ディズニーランドパリも再開まで一週間を切り、インパークの準備を本格的に始めたところです。

 

公式HPを見ていると、レストランも色々と変更が予定されているらしく、一度に全部を紹介し切れないので、少しずつ皆さんにもご報告できればなぁと思うのですが。

 

 

とりあえず、一番衝撃的だったリニューアルをご紹介します。

 

 

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う臨時休園の前に、2月に「ザ・ラッキーナゲット・サルーン」という、フロンティアランドにあるレストランを紹介しました(詳細は以下のリブログ記事をご覧ください)。

 

 

リブログ記事にも書いたのですが、ディズニーランドパリの公式HPでは、レストランの価格帯をユーロマーク(€)の数(1つ~3つ)によって表示していて、ザ・ラッキーナゲット・サルーンはユーロマーク1つの最も価格帯が低いレストランの一つでした。

 

 

そして、テーブルサービスで、インテリアや雰囲気も、メニューの内容も良くて、ユーロマーク1つながらリッチな雰囲気が味わえるお得感の高いレストランとしてご紹介したのですが…

 

 

こちらが現在の公式HP

 

 

 

 

赤枠で示したように、ユーロマークが3つになっています…€€€!?

 

なんかの間違いじゃないのかはてなマーク

 

と思いつつ、「メニューを見る」(Voir le menu)をクリックして、二度ビックリ!!

 

 

 

 

"Menu Diamond"(ダイアモンド・コース)、49ユーロ(約5,900円)也ビックリマーク(←結構高いな…汗

 

 

内容は、

 

・ 前菜: レッドビーンズ、トマト、玉ねぎ、アボカド、唐辛子、パクチーとトルティーヤチップスのサラダ

 

・ 主菜: スモークチキン、スペアリブ・バーベキューソース、ポークソーセージのグリル、ポテト、トウモロコシのグリル、コーンブレッド(ビーガン・メニューもあり)

 

・ デザート: バニラアイスクリーム、ナッツブラウニー、チョコレートヘーゼルナッツ・ソース

 

 

どうやら、ザ・ラッキーナゲット・サルーンは、コース料理のみ提供の高級レストランに生まれ変わってしまうみたいです。

 

 

理由を色々想像してみたのですが、再開後のパークの保健衛生管理の徹底とは直接は関係が無さそうな気がします。

 

1つ目の公式HPのキャプチャー画像に "Repas avec personnages"(キャラクターとの食事)と書かれてあるので、これが大きなヒントになりそう。

 

メニューにも "Showtime at The Lucky Nugget Saloon!" と書いてあります。

 

先ほどのリブログ記事でもご紹介したように、ザ・ラッキーナゲット・サルーンにはピアノとステージがあって、トイストーリーの人形劇なんかをやっていたので…

 

 

 

 

おそらくこのステージ上で、キャラクターショーが上演されるのではないでしょうかはてなマーク

 

再開後の安全確保措置によってパーク内でもキャラクターとの触れ合いの機会が減少することの代替措置なのかなはてなマーク

 

これは楽しみですビックリマーク

 

 

一方、ザ・ラッキーナゲット・サルーンが高級化してしまうのは、ちょっと残念な感じもします。

 

何よりも、本来のレストランのバックストーリーとして、ここは黄金発掘を目当てにサンダーメサの町に押し寄せた、冒険心溢れる移住者たちの溜まり場で、町の逆サイドにある高級レストランのシルバースパー・ステーキハウスとは客層が異なるレストラン、ということになっていたので、ちょっとその設定には合わないですねえー?

 

(シルバースパー・ステーキハウスについては、こちらの記事をご覧ください)

 

 

とは言え、再開後のパークにこんな大きな変化が待ち構えているのかと思うと、やはりワクワクする気持ちの方が強いかなキラキラ

 

予約もできるようになっていたので、どこかインパーク予定の日に予約を入れてみたいと思います!!