月が変わっただけなのに | ハリネズミのブログ

ハリネズミのブログ

ブログの説明を入力します。

1年前の5月末


主人の身体に異変が現れ

そこから54日間の闘病開始です。


月替わりした

それだけで気持ちが不安定

ザワザワと

息苦しさのような

言葉にならない

どうしようもなく寂しく

心細くなってしまいます。



この9ヶ月

主人のことを考えない日はない

それは良いことも

悪いこともあります。

こんなに長く傍に居ない時間は

結婚してから一度としてないから


押しつぶされた気持ちが

もとに戻らない


きっと

ずっと

つぶれたままで

もとには戻っていなくても

大丈夫❗️って言い聞かせて

過ごしているのでしょう。


それでも無理しなければ

子供たちも

進めなくなるような

前をむけなくなるような

そんなことをぼんやりと考えています。



辛い時

悔しい時

悲しい時

そのたびに主人に抱きしめてもらい

つぶれた気持ちに空気を入れてた


これからは

自分でなんとかするしかない

もう、つぶれたままでも

いいかな〜