【125】3y7m30d*最近のぽたまとアメ限についてのことを少々! | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆



ぽたですぽってり苺





覗きに来てくださりまして
どうもありがとうございます流れ星





毎日暑くて暑くて暑過ぎます!!えーん


私は夏生まれのくせに夏も暑さも大の苦手!!
なので、毎日バッテバテになりながら
育児に仕事に奮闘してます無気力


特に仕事では、暑さなんてなんのそので
常に元気100倍!の園児たちの手前、
保育室の中にこもってる訳にもいかないので
保育士達みんなして超〜滝汗になりながら
必死でお庭での水遊びを設定したり
蒸し風呂状態のシャワールームで
汗を流すため1人ずつシャワー浴をさせたり


もーーーーーーーー


ガムシャラです昇天



午前の活動で水遊びの水と凄まじい汗で
下着までビッショリになっちゃうので
先生達はみんなして順番に着替えるのですが
その時に私を含む大半の先生は
顔もジャブジャブ洗っちゃうのですが

一応ワタシも間も無く38歳になるのに
職場で洗顔して完全なるドすっぴんの状態で
働いてるってどーなんだ??なんて時々
そんなくだらんことを思いますにっこり
化粧水とかは塗るけど誰もメイクをし直したりはしないw





そういえば先日、

ブログなかなか書けなかったからもう結構だけどw

鬼滅の刃が映画三部作制作決定!!

ワホーイ!!!!ってなりましたキラキラキラキラ



今回のアニメ『柱稽古編』も

めっっっちゃ良かったぁぁ〜〜!!!



もう5周以上は見てしまってます!!

特に好きな話は何回も繰り返すから

なかなか前に進まない



蜜璃ちゃんの事が大好き過ぎる伊黒さんが

マーージーーでたまらん過ぎてラブ

蜜璃ちゃんスタート&伊黒さん稽古の5話は

ズバ抜けて好き過ぎて何回も何回も何度も見てしまう


てか、引退後の宇髄さん、かっこよ過ぎひん?


原作の絵も問答無用に素敵だけど、

動きが見られるアニメもやばい。

ufotableの方々にありがとう百万回


善逸は相変わらず面白過ぎるし声良すぎるし

禰󠄀豆子大好きなところが好き過ぎる

伊之助はひたすらひたすらひたすら好き過ぎて

可愛いが絶え間ない。最推し!!!



とにかく全部"過ぎて"ばっかり!!笑い泣き笑




鬼滅のアニメはぽたまの妊娠中から見始めて


大きいお腹で『無限列車編』の映画を見に行き

想像以上にえらいほどオイオイと泣きまくり

今回の柱稽古編でも煉獄さんがたくさん散りばめられてて

良過ぎて良過ぎていちいち泣いてしまう。


新生児期の夜間パッチリ起きてるぽたまの横で

添い寝しながらスマホの電子書籍で全巻読破し。

部屋は暗くしてるから紙本だと見えなくてw



そこから3年半が経った今は

私がテレビで鬼滅を見ていると


「ママ、これ鬼だよ?!!!こわいでしょ?!

夜になったら鬼が来て食べられるよ?!😨」


と横からチャチャを入れてくる姿に

月日を感じてなんとも感慨深いですおやすみ

ぽたまが起きてる時間は刺激の少ない話を選んでます



映画になる部分のストーリーは

辛いシーンも多い箇所ではあるのですが

それでもやっぱり楽しみ過ぎます!!目がハートキラキラ


ここでも蜜璃ちゃんと伊黒さん!!!






ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング





ぽたまは明日で

3歳8ヶ月になります!拍手




ぜーーーんぜんブログ書けてませんが


7月の1ヶ月はとにかく忙しかったですが



まじかるクラウン6月末に無事にお引っ越し終了


まじかるクラウンその翌週には予定通りに静岡旅行に行く


まじかるクラウン7月上旬にピューロランド平日リベンジ


まじかるクラウンお祭りや盆踊りにあちこち参加



だいたいこんな感じで

のんのんと過ごしておりました歩く




中でも引っ越しがマジで鬼畜だった!!w😇



引っ越す前は自分とぽたまの2人分の

全ての荷物の荷造りや仕分けと

各業者への連絡や手続きに駆けずり回り

全てのライフライン、ネットに引っ越し屋さん、

他にもあれこれ諸々。

現代って昔に比べて業者連絡多過ぎません?笑


引っ越し後は今度は大量の荷解きと

また業者関連の色々やらとの並行作業で

旅行などの各種レジャーの準備や出発やらも

やらなきゃならず!カバンあせる



あと私の住む地区は、母子家庭は

粗大ゴミを出す際にその処分費用を

免除してもらえるのですが


私は引っ越しが急に決まったために

郵送での申請では転居日に間に合わず

やむを得ずぽたまをチャリに乗せて

清掃事務所まで暑い中、必死にチャリを

ぶっ飛ばしたりなんだり自転車ダッシュ


あと無料になる代わりにゴミ捨て場までは

自力で出しに行かなきゃならないため

高さ180センチもある巨大なワードローブを

たった1人でドライバー使って汗だくで解体して

夜な夜なゴミ捨て場まで何往復もして運びw


他にも捨てるものがめっちゃあったので

費用免除は本当にありがたい!!!🙏


離婚時にウシオに買わせた物が

たった2年間で不必要になりまくり

ほとんど捨てて無くなりましたひらめき



とりあえず引っ越しの件だけでも

寝るままない忙しさなのに、そこに今は

フルタイム仕事+育児+家事!

当然、全てひとりで通常営業なわけで。




はわわーーーーーよだれ状態。笑




まぁでも、人間やろうと思えば

何でもできますよね!ウインク(誰w)




2年前の離婚時の引っ越しの際も、

ぽたま1歳+育休復帰直前+ぽたま新入園

ドン被りしてたのでエグい忙しさだったけど

それでもまだ仕事をしてなかったので

アレでもまだなんとかなってたんだなーと

2年越しに要らぬ実感をしました爆笑

今は毎日お仕事で1日9時間拘束だからね



レジャー系の他にも、友達や職場の人達との

交流やノーマルな予定は常時入ってくるため


さすがにちょっとあまりにも忙し過ぎて

ひっさしぶりに脳内バーストしそうに

なってました!/(^^)\ww


考える事もやる事もとにかく多過ぎて

マジでオーバーヒート気味に!昇天炎


それでも各推しのアニメや番組やYouTubeなどの

チェックは怠りません。怠れません!かw

そこは私の心の栄養と生き甲斐なので削れない🖐️



どうやってもこうやって忙しくなっちゃうのは

ひとり親である以上は否めないし

どうしても仕方がないんですけどね



120%全ての事を私がやるしかないし。





でもホントに



はて、ワンオペとは???



と、時々思う😇

せめて荷解き誰か手伝ってくれ状態だったww





競馬競馬競馬





前回の記事にも書きましたが

ぽたまはトータル2年間続いた

イヤイヤ期&猛烈な反抗期!から

5月〜今現在も離脱中であります!!


イヤイヤ期の始まり1歳5ヵ月

反抗期への移行と始まり2歳10ヵ月頃

反抗期終了3歳5ヶ月


丸2年間、長かったなーーー。



マージーで!


見違えるほどの別人です、ほんっとに!!



なんというか、

例えというのか、レベル?で言えば

ジャイアン→キレイなジャイアン

ぐらいの変貌ぶりです。

意味不明w

画像お借りしました、キレイなジャイアン




なので、おかげさまで私は

その点ではとてもとても

穏やかな日々を送っていますお茶



今現在は!!ですがね。

反抗期なんてまたいつぶり返すか

分からないですからね



この変化は周りからも見るも明らかで

友人や家族も誰もが認めるほど

とにっっかく

泣かない!騒がない!

怒らない!グズらない!



着火・発火しないっていうんですかね?



ドーン!とかバーン!とかボーン!てならないw



そりゃ"アレやりたい・コレ欲しい"などの

自己主張はしっかりとしてきますが

今は出来ない・買わない・やってはいけない

と言えば、そこでいちいちギャー!とはならず

「はぁーい!ちぇっぶーと即引き下がるし


間違った時は「ごめんなさい」も自らすぐ言うし


「えーっ!!不満と一瞬不服そうな顔をしても

3秒後にはケロリとしてもう忘れてます。笑


上矢印これが反抗期真っ只時のぽたまだったら

「出来ない・買わない・いけない」の

どれに対しても1000%泣くor怒る雷だったし

地団駄を踏んでグズり叫ぶ!だったんです。


長い間、真っ向からこれらに日々対峙していた

私としては、ちょっと拍子抜けとでもいうか

まだちょっと変な感じがします😅



よって現在のぽたまは、

素直でただただ聞き分けの良い

俗に言う『天使モード』が継続中ですふんわりウイング



マジでいつまで続くかは

分からないですけどね!!!!

魔の4歳児って言葉もありますし😈





〜7月はもう、とにかくとにっかく


「自分で出来る!ぽたまがやるの!」

「ぽたまにやらせて!やってみたいの!」

「ママがやっちゃダメ!手伝ったらダメ!」


と言ってます。



自転車に乗る際、ヘルメットのアゴ部分の

バックルをパチンと留めるすらも

「ぽっちゃんが!!!」と私の手をパシン!

それぐらい誰がやっても同じじゃんと思うが←


自転車の鍵を開けるのも

「ぽたまがやる!!ママはダメ!!」


自転車の後部座席に座る時も

「あ!!ぽたまが!!じぶんで!!」と言い

抱っこは拒否!自力でよじ登り座席にストン。

2年前は毎日せっせと抱っこして乗せてたのにーー。

抱っこの負担がなくなった反面、ちょっと寂しい😂


当然、後部座席のシートベルトも

「ぽっちゃんが!!」です。


自転車だけとっても

ワタシ何もさせてもらえない昇天




家の中でもお手伝いしたいマン!過ぎて。


洗濯機の洗剤を入れるのやスイッチオンとか

洗濯物をピンチから外すのとか畳むのとか

お米を炊く時は米びつからお米を入れたがるし

お料理の時の混ぜる・千切る・入れるは

やりたい!やりたい!やってみたい!祭り祭



私のやっている事にも何でも興味があって


「それは何をやってるの??」

「どーやってやるの??なんでやってるの??」

「これは何ができるの?何作ってるの??」


と質問も常に引っ切り無しです🎺



イヤイヤ期時代特有の「ジブンデ!」とは

またちょっと違う意味合いを感じるというか

単純な"やりたい!やりたい!"の興味本位よりも

"挑戦したい・自分の力を試したい"って気持ちが

メラメラ燃えてるのを感じるというか炎



あと「ママの負け!ぽたまの勝ちー!!」

なんて事も、数ヶ月前からよく言ってます。


勝ち負けにこだわる心が出てきたみたいです🏆


しかし私は手加減する母親ではない←ので

基本的にはコテンパンに負かします。笑




同時に、赤ちゃん扱いされるのを

めっちゃくちゃ嫌がります驚き


日常の中で私が

「そんなワガママを言う人は赤ちゃんクラスに

戻って全部始めからやりなおしてきなさい!」

なんて言って叱ったりすると

「赤ちゃんじゃない!!おねえさんなの!ムキーッ

もう〇〇組(自分のクラス)なんだからね!!」

とすごい剣幕で、まぁーー怒る怒る汗



赤ちゃんなのはイヤ!なんだそうです😅



そういう気持ちが芽生えてくれた事は

成長だし、親としてはとても嬉しいですが


赤ちゃんじゃない!なんて怒られても

この前まで赤ちゃんだったじゃんーー

と、内心は思う母心です🥲笑




会話もすっかりと流暢になって

スラスラペラペラと安定のおしゃべり娘で


たまに言葉の使い方が大人びる?時があって

聞いてる時に思わず笑ってしまう。笑


たとえば〜・意外と〜・案外〜・多分〜

らしいよ・せっかく〜


この辺はもう当たり前に使いこなしてて

使い方もちゃんと合ってるので

ふいに飛び出すとクスッとしてしまう。笑

意外とおいしいよ!とか、案外カンタンだね!とか

多分こっちなんじゃない?とか、一丁前に言ってますw



ちなみにこの頃のぽたまはどうやら

『雲』がやたらと気になるようで☁️


一緒に戸外にいると急に空を見ながら


「雲にさわってみたいなー!」

「雲ってどんな味?甘いのかなー?」

「ふわふわしてるから白い雲にさわりたい!」

「どうやったら雲にさわれるかなー?」

「ぽたま雲の上に乗ってみたいんだよなー」

「ぽたまが空を飛んだらさわれるかなー?」

「マントがあれば飛べると思うんだけどさ、

ほんもののマントじゃないとダメなんだよ!

アンパンマンのマントみたいなやつ!」


とかなんとか色々と言っていて


雲をなんとかしたいらしいw



自分も小さい時にはそういう気持ちに

なったことあるなーなんてにやり




しかし!



言葉については、良いこともあれば

あまりよろしくない事もあり…。



サイコーじゃん!・ 気まずいよね!

めっちゃ〇〇!・やば!・やばくない?!


この辺りも飛び出す事が増えてるのですが

3歳が言うにはかなり生意気に聞こえるので

話し方の訂正を入れる事もしばしばですタラー


そもそも親の私が日常的に

使ってるものもいくつかあるので

それは私が悪いし反省ですあせる



私がぽたまに向けて話している以外にも

大人同士の会話もかなり聞き耳を立ててるので

私が友達と何気なく話している言葉からも

勝手に拾っちゃうんだろうなぁと泣



あとは、保育園で3歳児クラスになってから

年中さんや年長さんと共に過ごす機会が

これまで以上にグンと増えているからなのか

そこで耳にした言葉も真似て使ったりするので

その度に訂正を要する事があります汗


バカ!やめろよ!あっちいけ!きったねー!うざ!

などなど…他にも色々色々色々覚えちゃって汗

決して飛び出してくる頻度は高くないものの、

それでも急にポコンとは出てくるので

「その言い方って合ってると思う?それはマルな言葉?」

などと私が話をすれば、すぐにハッとして素直に

「バツと思う。ごめんなさい」とは言うのですが、同時に

「なんで〇〇くん・〇〇ちゃん(←いつもすべて上級生)は

言っても良いの?保育園でそうやって言ってるんだよ」

なんて聞き返されるので、説明もなかなか難儀です。

同じ空間で生活をしてる以上、避けるのは難しいよねと😓




また良い面に戻ると。笑



最近は、私に「だいすき!」と

言ってくれるだけでなく

「なんでママはぽたまが好きなのぉー?☺️」

「ママはぽたまのどんな所が好きなの?☺️」

なんて、ニコニコしながら聞いてきますw

分かってるくせにあえて理由を言わせたいらしく

付き合いたての彼女か??といつも思いますw


もうすぐ4歳が迫っているけど

ひたすらベッッッタリの甘えん坊で

「ぽたまって、ママがとっっっても

だいだいだいすきすぎるんだよなぁー☺️」

なんて嬉しいことを常に言ってくれるので

相変わらずの相思相愛同士ですうさぎのぬいぐるみ



お祭りにて、大大大好きなかき氷!





カキ氷カキ氷カキ氷




もうひとつ、タイトルの件なのですが。




日本国旗アメンバーについてのこと日本国旗





急で大変申し訳ないとは思うのですが

少し前から考えてたことでもあるのでここで。





一旦、全てのアメンバーさんを

解除させてください!🙏💦






お手数おかけしちゃうのですが!


すみません〜!😭






というのも。


ちょっと時期はうろ覚えなんですが

でもたしかもう2年くらい前?辺りから

たまーーーーーーーーーーーに

なりすまし申請?みたいなやつが

ちょこちょこ来るんですよねー凝視



言い方があれで妥当かも分からないのと

他の人もそういう事あるのかどうなのかとか

そこらへんは全く分からないのですがタラー




うまく説明が出来るか分かりませんが

スルッと説明してみると




まず、アメンバー申請が

ポンと来るじゃないですか。



その際のサムネがお馴染みのコレで↓



もちろん、ユーザー名も何も

全く知らないもので、誰??です。



知らない人からのアメンバー申請は

オールお断り中!!なので

本来ならこの時点で即削除なんですが



申請と同時にメッセージも届くんです。



そのメッセージには冒頭にだいたい


『ぽたさん!〇〇です!』


って感じで名乗ってくるのですが


その"〇〇です!"のところが

私の仲の良いブロ友さんの

誰かしらのお名前なんです。



しかもやたらめったらと

デタラメに名乗ってるわけでもなく

普段から頻繁にコメントくださっていたり、

数年前から長く交流を持ってくれている人とか

そういう人の名前をちゃんも使うんですよ!

もしかしたらアナタの名前も使われてるかも知れない!🤣



そんでもって、

この名乗りに続けての本文が


「既存のアカウントで急にログインが

出来なくなったので、再登録しました!

こっちのアカウントの承認お願いします!」


みたいな事が書いてあるんです。




んん???と思って恐竜くん





直感、というか。




なんとも言えない違和感がよぎるので

もちろん承認ボタンは押さないです手



承認ボタンは押さないままにして

その名乗っているブロ友さん本人へと

私から即座にメッセージを送って

念のために確認を取ってみると

「私に今メッセージを送ってくれましたか??

アカウントのログインができなくなってしまったと

書いてあったのですが、するとこのメッセージも

見られないでしょうか…!??」的な感じで。



するとそのブロ友さんから


「私メッセージ送ってないです!💦

ログインもこの通り、普通に出来てます〜!」


みたいな返事が来たりすると



じゃあ

アレは一体

だれ??😇



ってなるわけですよねw

メッセージに応じてくれたブロ友さんには

お手数おかけしてしまって申し訳なかったです🙏




ここまで意味、分かりますか?!🤣


語彙力なくて申し訳ない!




こういうなりすまし申請?みたいなのが

数ヶ月に一回くらいポツポツと来るのです。



これが毎回同じ人からの行動なのか、

はたまた全然違う人なのか。


アメンバーに滑り込もうとするための

常套手口なのか…何も分からんのですが

嘘ついて騙そうとしてるわけだから

なんか詐欺みたいだなとタラー



しかも、わざわざ私が仲良くしてる

ブロ友さん名前をちゃんと使ってくるところが

またなんとも用意周到だなぁーと思うし

そのリサーチ力もすごくないか?!!とタラー





そんなこんなで色々考えまして


一旦初めからすべてを一新しよう!


と、思ったわけです…!!🙇‍♀️




現在のアメンバーの方で、

今後も引き続きアメンバーでいるよ!🙋‍♀️

なんて思ってくださる方がいましたら

お手数をおかけして大変申し訳ないですが

再申請をポチッとしてくださいませ!🙏💦


現アメンバーさんたちは

そのまま申請ボタンをポチ!だけで

メッセージやコメントなどは大丈夫です!




一応、条件的なものを書きますと



無言申請は問答無用でお断りです!!

ずーーーっと書いてるのにまだ来るのでしつこい


◉新規アメンバーさんは現在も

受付はしておりません。すみません🙏


◉昔からの長いお付き合いの方や、

リアルでの繋がりがある方はコメントなどの

やりとりがしばらく無くても大丈夫です!😌


◉現アメンバーさんでも、しばらく表記事での

やりとりがない方は、再申請をいただいても

承認を見送らせてもらう事もあります🙏


◉↑例えば、前回と前々回の記事に

いいね!が無い方とかは今回は見送り対象に

しようかなと考えております🙇‍♀️

記録をちゃんと残してあるので、この記事の後に慌てて

押してもらってもそれはノーカウントにさせてください。


◉もし申請に関してメッセージを頂いても

バグりで消えちゃって見られなかったり

無事に読めても私が忙し過ぎて返答や応答が

できない可能性も高いので、すみません!!お願い




とまぁ、大体こんなところです電球




なので、ある日急に一時的にアメ限記事が

読めなくなっても驚かないでください!笑い泣き





ガーベラガーベラガーベラ





書きたいことは色々あるのですが

マジで全然おいつかなーーい🙃



当たり前ですが、ぽたまが起きてる時は

やってあげたい事もたくさんあるので

スマホを触る時間もなかなか無いし


やっとぽたまが寝室に行ってから

残ってる家事を片付けたり雑務をしていると

もう寝る時間だーーみたいな!/(^o^)\



でもほんと、書きたいことは多々あるので

なんとかちょこちょことでも時間を見つけて

書けたらなーと思いますキラキラ





ではでは、いつも長々とお付き合いくださり

ありがとうございました!歩く


ぽたまはバスに乗ってお出かけが大好きです🚌