《17》今さらだけどやってみる&エンジェルサウンズ *17週3日* | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆

ぽたですぽってりフラワー


今日も覗きに来てくださって
どうもありがとうございます流れ星


いつもコメントくださったり
いいね!を押してくださったり
ぽたと交流してくださる事を
日々とてもありがたく思っております照れキラキラ




まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン




にわかにハッキリとしなかった
胎動…??ですが…



おお…?!
コレは胎動だな…!!ひらめき電球



なんて分かるぐらいには
なってきました!拍手




モコ、モコモコモコ…!!

ムクムクムク…!!




コレが一度始まると割と長時間←
ちょこまかちょこまかとしてるのが
分るようになってきましたキョロキョロ


しかもどうやらこの子は
夜行性…??なのか


昼間は割とおとなーーしくしてるのに
夕方ぐらいから徐々に
ドンドコドンドコ!が始まります鳥
今とか割とゴニョゴニョしてます。


私が本来、夜型体質だからか
変なところ似たのだろうかタラー苦笑
夜でも基本的に全力元気!!なぽたに
いつも全力に振り回されてブン回されて
ヘットヘトになってる我が旦那は
「もう1人同じエネルギー量の人が増えるの?!
これ以上増えたら俺は死んでしまうよ!!」
マジの猛焦りしております…\(^o^)/笑





そして私はというと…



やはり仕事から帰宅後の
超強烈過ぎる睡魔!
コレにまっったく勝てない日々ですzzz



どうっしても毎日毎日
大体15時〜16時頃になると
マブタが勝手に強制終了します!!笑い泣き


ぜっったいに、寝てしまう!!笑い泣き


土日も関係ない!!


とにかくこの魔の時間が
何をしても乗り越えられない笑い泣き


だからもうそうなったら諦めて
素直に寝る事にしてます…!

あらがってもムダなので笑い泣き



それをこの前リプロ女子会コーヒー
みんなに打ち明けてみたら…


眠りヅワリじゃない??


そう言われて
ハッとしました…!!ガーンハッ




これまで大したツワリには見舞われず
のほほーんと過ごしていましたが…


中期に入った途端にまさかの
眠りヅワリ…みたいですzzzタラー





さらにさらに
今週はスタートの月曜日から



「茶おりー?!!!ガーンハッ



なんて超仰天し



火曜日に慌てて病院へ行くも
原因は分からずだった前回タラー





それから結局



超うっすーーーーい茶おりが



出たり出なかったり…
出たり出なかったり…
出たり出なかったり…



続いておりますタラータラー



なんとも決定打にかけるというか
ものすごいスレッスレなラインを
今だにダラダラといっておりますもやもや


ピタッ!とキレイにも出ず

だからってずっと続くわけでもなくえー?




一応、もう一度S大にも電話して
どうしたら良いか聞いてみたんですが


「お腹が張ったり痛かったりせず
色が濃くなったり鮮血にならないうちは
もう少し様子を見てみて。
仕事には行っても大丈夫だけど
とにかく過度な動きはしないように!」


そのような指示のため
通院はせずに様子を見てます。


コロナも爆発しているため
変に通院させたくないという
病院側の思いもあるようでした宇宙人くん



許可が出てるのでお仕事にも行き
今はお掃除さえもほとんもせず
1日中イスに座って夏祭り用の
作り物をさせてもらってますハサミキラキラ

私は工作が死ぬほど大好きで
園長先生は工作が死ぬほどニガテwなので
持ちつ持たれつのwin-winな状態です。笑
ありがたやありがたや〜!!




やはり
バイアスピリンの影響が大きいのでは?
との事です薬


バイアスピリンで血流サラサラ〜な中
本当にぽたまがゴンゴンと動き回る事が
些細な刺激になってしまってるのか?は
定かではないのですが…

でも出血が始まったのと
胎動が活発になってきたのは
実は微妙にリンクしてるんですよね滝汗

…すでにこの時期にして
活発に動いてる時はお腹に手を当ててると
ムクムク!モコモコ!っという衝撃が
クッキリと手に伝わる位のチカラで
動いてるのはまず確実なので…ボクシング雷
子宮もそりゃ刺激されますわな汗



元気にしてくれてるのは
なによりなんですけどね

さすがに出血まですると
母は不安で仕方ないでーす!!笑い泣きタラー





て事で…


中期もとい安定期入ってからこそ!

強烈な睡魔&ナゾの茶オリ

何故かこの2大トラブルに
見舞われている
ぽたでありますゲホゲホタラー




今日は休日だけど

身体はこんな状態だし
外は雨だしコロナも怖いし…


本当はお買い物に行きたかったけど
おうちで大人しくしていましたコアラ




昼間は旦那とふたりで
せっせと家の片付けを始めました!
赤ちゃん仕様に少しずつでも家の中の
スペースをこじ開けていかねばであせる




で、片付けをしてたら
コレが目について!!目



ナノブロックの
ホグワーツ特急〜ッ!!\(^o^)/


昨年に妹がユニバに行った時に
治療でちっとも行けない私を哀れんで
買ってきてくれたんです!!笑い泣きキラキラ
結構なお値段するですよーコレ…!!
ホグワーツ城の方なんて
目玉が飛び出る金額しますからね汗


だけど
なかなか開けるタイミングが無くて。
大切過ぎて箱が開けられなかったヤツです。



でも今日は急に保管欲!よりも
やりたい欲!!がまさって
思い切って開けました!!(`・ω・´)



細かーーーい!!!お願いキラキラ


こういう細かい作業とかパズルとか
とにかく大ッッッ好きなので
テンション爆上がりです!!バレエ炎

ち、ちっちゃいぃぃ…!!!キラキラ

こんな感じの新聞紙半分くらいの
巨大な説明書が入ってました…!笑


今さらだけど
やってみようと思いますグーキラキラ


そして出来上がったらまた
ブログに載せたいです!!ウシシ音譜






それと



月曜日に謎の茶おりが発覚した時



急にすっごい怖くなって
すっごい不安になって



かなりの勢いと衝動的に

気が付いた時にはポチってましたアセアセ

↓↓↓




…16週の後半になって
めっちゃ今さら感全開!!ですが
ウチにもついにこれが来ました…笑




Amazonで買ったんですが


月曜日(13日)に注文した時に

「発送は18日以降〜」ってなっててタラー


プライムで送ってくれないのか〜
ショボーンて思ってたんですけど


15日の夕方にピンポン!が来て
急に何だ?!誰だ?!と思ったら
睡魔で爆睡してたのに起こされました


まさかのコレでした!!(´⊙ω⊙`)雷


なんでいきなりそんな特急便に
なったのか??はナゾですが…

どちらにしても早く届けてくれて
とてもありがたやーでした!!ロケット




エンジェルサウンズって
見たところ3種類くらいあってキョロキョロ

そういえば、エンジェルサウンズの
どこかの紹介ページ?に
リプロの神様M林先生が写真付きで
掲載されてて超ビックリしました!!笑
M林先生がススメてくれるならば
是非買おう!!と思いました!!笑



スタンダードなやつ

ミニサイズなやつ

高機能な大きめのやつ



高機能なやつはたしか
心拍モニターみたいなのが付いてて
音楽再生?とか録音も出来るようで
値段も通常の2倍くらいするので
そんなスゴイのじゃなくていいやと思い
まずは除外拍手



スタンダードかミニかで迷いキョロキョロ



この二つは心拍を聞く!という
能力的には変わらずらしいのですが


スタンダードな方は本体が
ミニよりも少し大きくて

アプリと連動してて
心拍が記録できるとか

イヤホンジャックも二つあって
ヘッドホンも付属してたりたりして
ふたりで心拍が聞けるよ〜とか
色々書いてあったんですけど


とりあえずは
コンパクトサイズなものにしよう!
と思い、ミニサイズを購入しましたOKキラキラ


ちなみにミニサイズは
持ち運びに特化?してるからか
ちっちゃい保管ポーチが付いてますw


ただイヤホンジャックは
1個しかないので
ひとりずつしか聞けません流れ星




ミニにはヘッドホンじゃなくて
フツーのイヤホンが付いてます音譜





届いてすぐにまずは
ひとりで使ってみたところ





ざ…




雑音
すんごい…!!滝汗




心拍を探すのに
ジェルを塗ったお腹に本体を
滑らせるんですけど…




その摩擦音?なのかな??汗


ちょっと動かすたびに

本当に微かな動きでも




ゴゴゴ…!!


ゴゴゴゴゴゴ…!!!!


ゴゴゴ…!!!




耳に直接イヤホンをしてると
かなりの爆音が急に耳に響いて
ビックリします…!!滝汗あせる
そして耳が痛い…!!泣


機械を動かさずに
じーーっとしてるとそんなに
ザーザーしないんですけど
なにせ自力で音を探らなならんので
そうもいかずタラー


音量も調節出来るんですが
それを下げると今度は
肝心の音が聞こえないんですよね…アセアセ





結局


シュンシュンシュン…


という臍帯音は
すぐに見つかったのですが


心拍を見つけるまでに動かす度に
スゴイ雑音でどうにも耳が保たず
一度、諦めましたタラータラー



みんなはどうしてるのかなぁ?と思い
ネットやYouTubeなどで
検索してみたところ…


ミニを買った人はどうやら
旦那さんと心拍を共有するために
100均などでスピーカーを買って
使用しているという情報を発見!!お願いハッ

しかも心拍は臍帯音のすぐ近く!
なんで情報もゲット!!ウシシキラキラ




すぐに仕事帰りの旦那にLINEして
スピーカーを買って来てと頼む!!



案外300円しててビックリ…




「聞きたい!!聞きたーーい!!お願い


旦那が大騒ぎするので

スピーカーをセッティングして
もう一度お腹にジェルを塗って
再度、挑戦…!!キョロキョロ炎




やはり



バブバフ…!!

ゴゴゴゴゴゴ…!!!

ボボボボ…!!



雑音はすごいですが


スピーカーにしたおかげで
耳に直接入ってくるよりは
ずいぶんマシになったので
落ち着いて探せましたキョロキョロ


まずは臍帯音はやはり
すんなりと発見!!キラキラ


シュンシュンシュン…と
規則的に鳴ってました。



心拍は臍帯音のすぐ近くだ!
という情報を信じて…

YouTubeの動画の人の真似をして
機械を少しだけ左右にズラしてみると






トコットコットコッ!!
トコットコットコッ!!






き、聞こえたー!!!ガーンハッ




臍帯音とは明らかに違う
トコトコとした元気な心拍音が
聞こえてちょっと感動ー!!笑い泣きキラキラ




旦那も「おわぁぁ!!」てなってて

スピーカの真ン前に耳を超〜近づけて
しばらく聞き入ってましたにやり



だけどお腹の中で動くからか?

ずーっと聞いてるとしばらくして
フェードアウトしてしまうのか
聞こえなくなります。笑
また探すと見つかるけどw



お腹に向かって

「心音聞かせてくれてありがとー!
 母ちゃんは安心できるよー!」

なんて話しかけてみたりして


するとテンションの上がった旦那も

「ぽたまー!!照れ
パパだよーぅ!!照れ

なんて事を話しかけた途端




ブゴゴゴ!!!雷




スピーカーから超突然
すんごい轟音の雑音が響いて!!ポーン



スピーカーの目の前にいた旦那
びっくら仰天して目ェひん剥いて
ビョン!と飛び上がってました!!ハッ




…私はあまりの事に
むっちゃ大爆笑してしまいwww



「え?!今ぽたまに怒られたん?!笑
うるさい!!!って事?!
呼ばないで!!ムキーって事?!
何今の!!なんで牛だけ?!!笑」



旦那がめちゃくちゃ
落ち込んだのは
いうまでもない…タラー



エコーでは全く動いてくれないわ
お腹に話しかけたら怒られるわ


なぜか父親には相変わらずカラい
ぽたまなのでした…笑
なぜだww



茶オリも思ったより治らないしで

しばらくエンジェルサウンズには
お世話になりそうですにやりあせる

買って良かったと思います流れ星



明日はナノブロックをしながら
ゆっくりとしつつ…

少しでもお散歩がてら
お買い物にもチョロリと出られたら
良いなぁと思いますほっこり



ではでは!!
本日も最後までお付き合いくださり
どうもありがとうございました音譜