《06》果たして11週でお腹は出るのか…??!*11週6日* | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆

ぽたですぽってりフラワー


今日も覗きに来てくださり
どうもありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ



前回大騒ぎした初カンジダですが
リプロでお薬を入れてもらった翌日には
白いかたまりも何も出てこなくなり
すんなりと回復してくれたようですバイキンくんキラキラ


出来るならもう二度とゴメンなので
(とにかく見た目にビビります汗)

自分の体調にはこれまで以上に
慎重に行こうと思います…笑い泣きあせる





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ





そういえば、週末に突然
夫婦共に身に覚えのない小包が届き


何事か?!とめっちゃビビリましたガーンあせる



旦那が受け取ったんですが
リビングに恐る恐る持ってきて


「なんかぽた宛みたいだけど…
 何か頼んだん…?!!ガーン
 しかも京都からの荷物だよ…?!」


と…。



私に京都に知り合いなんかいる訳なく

なんのこっちゃサッパリ分からないガーン



さらに受け取った段ボールは
冷蔵便だったのか、ヒンヤリ…タラー



変なものが入ってたらどうする?!と
ふたりでオロオロしまくりましたが…

意を決して開けてみました!!おーっ!あせる






?!!!!びっくり



なんだかすっごいピカピカのお野菜びっくり




中に紙が一枚入っており…


なんと本社からでした!!ガーンあせる



保育士社員、全員の家に
この一式がお届けされてるよう…!!


太っ腹過ぎません…?!!


お米2キロも入ってるよ?!!ガーンあせる

コロナでも働いてくれてるからってことらしいが…




いやぁ〜〜本社の方々!!!



言っておいてくださいよ!!!パー



超ビビったよ!!ガーンあせる

死体とか入ってたらどうしようとか
結構本気で思ったよ…!!



休日だったけど園長に連絡してみたら
園長先生もこれ知らなかったらしく
同じくむちゃくちゃビビってましたにやりタラー




調理して旦那とふたりで食べるにしても
結構な量のお野菜たちなのに…



料理をしない一人暮らしの相方先生は
逆に困って全部実家に持って行ったと
言ってました…滝汗




お野菜もそうだけど

ぽたがなによりありがたかったのが
このイチゴ!!!笑い泣きラブラブ



酸っぱいもの…

ありがたや!!!笑い泣きキラキラ








そしてここからが
やっと本題ですにやりタラー





先週の木曜日のことキョロキョロ




ぽたがお風呂から出て部屋の中を
パジャマでウロウロしていると


旦那が突然、一言。





「わぁ〜ぽた、
 お腹出てきたね〜照れ






…むむ???ハッ




その日はまだ
11週01日ですよ…???




そんなに早くお腹って出ないですよね??






……ふ、太ったってこと?!ムキー






トラ「こんな時期にまだお腹出ないよ!
 太ったとでも言いたいのかね?!おーっ!
 レディになんて無神経なー!!ムキー


牛「え、ち、ちがうよ〜!!ガーン
 本当にお腹出てるよ〜!!あせる
 だってぽた、妊娠してからむしろずっと
 体重減っちゃってるでしょう??あせる
 だからそれ太ったんじゃないと思うよあせる





たしかに…



陽性判定が出てからというもの
ツワリとかもややあったせいもあり


全体的に1日のトータル食事量が
今現在も減りっぱなしなんですよねタラー



気持ち悪くて食べられない!!
とかそういうわけでもないのですが…


なんとなーく1日を通して
あまり食べる気にならないというかもやもや



1回の食事の量が減ってしまってる上に
これまではラーメン+炒飯まで食べてた女が
ひどい時はラーメン一杯食べきれない汗

朝食べたら夜までお腹が空いてくれず
昼を無理に食べようとしても入らないタラー



そのため、今のところ自然と
−2〜3キロになってるんですが…



そうなるとたしかに
旦那の言う通り



体重は落ちているのに
お腹だけボコッと
太るわけはないよなぁえー?




お腹が出てるかも知れない!なんて


ぽたは元々から寸胴体型というか
下腹ぽっこりマン!なのもあって
ちっとも気にしてなかったんですよね



それに
色んな記事や本を見ても
子持ちの友達に話を聞いても


お腹が少しずつ出てくるのって
妊娠4ヶ月以降〜って聞くので



私なんてまだまだだろうなぁ〜と
当然、思っていたわけです。





でも旦那があまりにも言うので…


パジャマを脱いで
横から写真を撮ってみたんですよカメラ


両手は頭の上に置いてます


これ、お腹出てるんでしょうか…??タラー

それともやっぱり太っただけ??笑い泣き



出てるんだとして

こんなに早く出るんですか?!あせる
↑撮影日から4日経った今はさらに膨張中



経産婦の方とかはお腹の出が早い!と
聞いた事はあるんですけど…


私はもちろん初産婦でございます笑い泣き




友達からは


「ぽたは背丈も小柄だし痩せ型だから
目立つのがちょい早いのかもね!
逆に今出て後半出ないって人もいるから
オカシイ事じゃないよ!」


とは言われたものの…


自分の中では全く予期せぬ事で
ちょっと焦りましたアセアセ



…どうりで最近、保育室で子どもと
遊んでる時に体育座りすると
苦しいなって思ったんだわなタラー苦笑




しかもさらに…


最近、横っ腹というか
腰骨のちょい上くらいの部分が
左右ともカサカサと皮が剥けてて…


ヘパリンで毎日アルコール綿で拭くから
乾燥しちゃってるのかなぁ〜と思って
これも特に気にしてなかったんですが←



またもや友達から


「お腹出てきちゃってるならそれ
皮が伸びて乾燥してるんだよ!!
ちゃんとクリーム塗らないと
妊娠線できちゃうよ?!!あせる




…!!!!ガーンハッ





マタニティクリームなんて
またまだずっと先のことだと思って


まっっっっったく


検討しておりませんでしたガーンあせる





というか、
普通はいつから塗るんですか
こういうものは…笑い泣き汗





話を聞くと、私の周りの子達は
結構このクリームを使っている子が
多いみたいでしたキョロキョロ

音譜たまひよのページより音譜




しかもありがたいことに
たまひよにこのサンプルが付いてました!




さっそくお腹に塗ってみましたが…


どのぐらいの量をどんな感じで
塗ったら良いのかよく分からない笑い泣き


とりあえずお腹全体に
すり込んでおきました…笑
これで良いのか???




使い心地としてはまず無臭で
しかも塗った後にそこまで
ベトベトヌルヌルせずだったので
そこはなかなか良かったです!


私はハンドクリームとかも塗った後に
手の平がベト付くのとかヌルヌル残るのが
とにかく大ッ嫌いなので…。
変なところで感覚過敏なんですよね汗



ただ、匂いフェチなので
無臭なのがちょっと寂しいなぁ〜とキョロキョロ



良い匂いがするクリームなんかがあれば
尚良いなぁ〜と思うので…


なるべく早くどこかお店に
探しに行ってみようと思いました!!グーあせる
アカチャンホンポとかにあるのかな…?





はてさて。


早いものでなんと明日で
妊娠3ヶ月
終わるらしいです!!びっくりあせる



果たして12週の壁が
超えられるのやら…!!!ショックあせる



木曜日にS大でエコーを見るまで
まっったく油断は出来ません!!真顔



しかも木曜日はついに
出生前診断のNIPT検査の方もあります



検査を無事に受けられるのも
ぽたまがちゃんと元気に
生きていてくれてこそ!
なので


木曜日は色んな意味で
ドキドキの受診日となりそうですサーフィン




ではでは
本日も最後までお付き合いくださり
どうもありがとうございましたぽってりフラワーキラキラ