リプロ東京 卵黄嚢が大きい説!に迫る*陽性判定後* | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆

ぽたですコーヒー



本日も覗きにきてくださって
ありがとうございます星



そして前回の
ネガティブワールド全開!!
記事にも関わらず
温かな励ましを沢山くださって
ありがとうございました!!


アメブロの皆さんほんっとうに
優しくて優しくて、泣けます!!えーん


ありがとうございます!!



メッセージをくださった方々
お返事が間に合っておりませぬが
必ず必ず!!お返しするので
少しばかりお待ちくださいませ!!




注意7w2d (BT32) 心拍確認DAYです注意




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー





予定通り、本日リプロへと
心拍確認に行って参りましたランニング




今日のリプロ

まぁ〜〜混んでました!!タラー



久々にがっつりと
3時間コースでござる…!!笑い泣きヘトヘト汗





前回の記事に書いた通り
6週にてS大病院でフライングして
受け取ったエコー写真にて



卵黄嚢が大きいのでは…?!

卵黄嚢が大きいと流産…?!



恐怖の疑念を抱き




とにかくこの1週間は
極度の不安の中で過ごしました宇宙人くん




内診室に呼ばれるまではもう
心臓が潰れそうなほどバクバクアセアセ雷




極度に緊張しておりました。




内診室までもかーなーり
待ちましたが
ホント全ッ然呼ばれなくて



よーーやく4番のお部屋へ!!




足パカ台に座る時にはもう
緊張のピークをとうに超える汗




しばらくして

さっそうとカーテンの向こうから
現れたのは、S先生でした!!お願いキラキラ

前回の何も言ってくれない
若造先生じゃなくてよかったーー!!笑




椅子が上がってく間にもS先生は
さっそく色々と話しかけてくださり


「今日は心拍確認ですね!!
 体調等はどうですか??
 気持ち悪かったりは大丈夫??」


「は、はい、大丈夫です。
 ただすごーーく緊張していますが…」


「そうですよね、ではさっそく
 見ていきましょうね!!」







プローブが入る…







「…あ!居ますね居ますね〜!!
 ちゃんと居ますよー分かります?」





くろい胎嚢の中に

ちょこんと居ました…!



1週間前よりもやや大きくなってる
ぽたまが居ましたー!!!笑い泣き




ブロープをちょっとズラすと…



ぽたまの真横に
卵黄嚢出現!!ムキー雷←もはや敵視。



しかし卵黄嚢は相変わらず
かなりの存在感をもっており

クッキリしっかりと写っており汗


なんならぽたまが卵黄嚢と
同じくらいの大きさになっている…!




S先生がすかさず
ぽたまのサイズを測ると
大きさは6.8ミリでしたキョロキョロ


週数の割には小さくない…?!
と思ったら、すかさずS先生


「うん、大きさは丁度いいです!」


お、おお…そ、そうなのかアセアセハラハラ…





そのまますぐに心拍確認に移り
画面が切り替わると…







…ばっばっばっばっば…っ!!!!






「よし、元気に聞こえますねー!!
 平均カウント142ですね!」






はぁ〜〜〜〜〜!!!!




よかったー!!!えーん





安堵で思わずほろっと涙がぐすんあせる




S先生が画面を拡大してくれると
ぽたまの真ん中のあたりがピコピコと
かすかに点滅していました…!!


1週間前はぽたまの全体が
ピカピカチカチカしていた感じでしたが

やや成長したのか
頭みたいなのが出来てて
その下のあたりが小さくピクピクと
光ってました…!!←心臓…??笑



S先生は真横の卵黄嚢を指して


「ここで今血液とか作ってますからね!
 赤ちゃんの大事な栄養ですねー」


そこで慌てて
S先生に聞かなきゃ!!と思い



「卵黄嚢が大きいと流産で聞いて
 すっごく不安なんですけど、
 これって大きさ大丈夫ですか?!」



「え、卵黄嚢の大きさですか??
 全然問題ないですよ?
 それを心配するのは
 この週数ではないので
 まったく問題ないですよ」





ポーンポーンポーンハッ



えぇ?!!

そうなの?!!!




ポカーンとしたまんま
エコー写真を3枚もらって
内診室を出ました




じゃあネット上でどこかの妊婦さんに

5〜6週で卵黄嚢5ミリ以上
だったら予後不良・流産!!

て吹き込んでる世の中の医者よ!!

誰やーーー!!!ムキーッ雷






そのあとはモニターを
見つめてひたすら



お願い2番診察室…!

お願い2番診察室…!!

お願い2番診察室…!!!

5番はいやぁぁぁ!!笑い泣き←失礼汗



ひたすら念を送ってました…!!!





すると呼び出し




2番!!





ぎゃーー!!
やったー!!!!笑い泣きキラキラ




移植日を決定した時の診察が
最後だったD先生!!


1ヶ月以上ぶりっす!!!泣
  3/30以来!!


コロナで指名NO!になっちゃったから
ずーーーっとT先生だったもんで…笑い泣き





「D先生ー!!!やっと2番呼ばれた!!
 お会いしとうございました!!」


「あら、それは嬉しいこと。
 ん??あれ、髪の毛切ったのね」


ええぇ?!!
そんなの分かるの?!!ポーン

す、すげぇ…さすがD先生…!!!


「よ、よく分かりますね!!
 すごいですD先生…!!」


「サッパリしていいじゃない。
 春らしくてそっちのがステキだね」


1日数百人の患者の相手をしていて
イチ患者の髪型まで気にしててくれる
先生なんて、居ますか…!??笑い泣きキラキラ


だからD先生すきです!!笑い泣き




「とりあえず心拍確認出来たから
 一安心ってところねー。
 ここまで来れてまずはホント
 良かった良かったー」



D先生になら言える!!と思い


実は1週間前にS大病院に
フライングで行ってしまい
エコー写真を撮ってもらったら
卵黄嚢がすごく大きくて
5ミリ以上あったら流産て聞いて
1週間ずっと泣きそうだった
てか泣いてました!!


って事を伝えたら…



「何を見たのか読んだのか知らんがね
 そんなこたぁ〜ね
 デタラメだね!!
 誰が言ってんのそれ。聞いた事ない!
 まず、そんな事はザラにあるよ??
 5ミリなんてふつーにあるから!
 そりゃ胎嚢の中でパンパンになってたり
 1センチ以上もグーンとドンドンと
 大きくなっちゃってたら心配するけど
 この程度なら全く気にする必要なし!
 心拍聞けてるし、気にしないの!!」



安定のD先生節で
バッサリでした!!!笑い泣き雷


で、デタラメって…!!笑


ぽたの負の1週間は
なんだったの…!!笑い泣き



あとついでに
ツワリもあんまりないんですけど…
って話もしたら


「あら、いいんじゃない??
 むしろ日常生活が助かるって
 プラスに思ってたら良いと思うよ?
 ツワリがあるのは元気な証拠!!だとか
 言う医者もいるけどね、あれも励ましの
 一つでしかなく、根拠はないからね?
 もしもそれを本気で言ってる医者が
 居たりしたら、それもただの
 デタラメだよ!」



…あんまりにもD先生が
デタラメデタラメ言うから
昔ポンキッキーズでやってた
爆笑問題のネズミのコーナーが
脳内をぐるぐるしました…ねずみうずまき






という事で


とりあえずは



・卵黄嚢が大きいと流産説

・5ミリあったらアウト説



これは少なくとも
リプロの2名の先生からは
バッサリと全否定されました。



どんだけ取り越し苦労だったんだよ!
と思いますが


ネットで

「卵黄嚢 大きい」

で調べてもらうと
分かると思うんですが


私の手元にあるエコー写真と
実際に医師から流産宣告された方の
エコー写真を見比べると
かなり酷似しているんですカメラ

なんなら私の方が
大きいんじゃないの?ってぐらい…



しかも、今日のぽたまのサイズが
6.8ミリで、隣にある卵黄嚢と
ほぼ同等の大きさをしているって事は

やはり私の卵黄嚢は6週で確実に
5ミリはオーバーしてた
ってことです。



それでも7週2日の今現在は
リプロの先生方の見解としては
至って順調!だそうです



今後もしも同じような方がいて
悩まれたり不安になられたりする方の
少しでも参考になればと思い
最後に疑惑のエコー写真を貼りますね。



注意苦手な方はここで終了してください注意




もしも不安になったりしたら
見比べて見てください。


これでも一応は
大丈夫らしいですから!


まずはダミーです!








まずS大病院でもらった
↓疑惑のエコー写真です↓

5月1日  6週2日
卵黄嚢、すごいんですよ
この日の胎嚢は横で測り21.9ミリなので
それだけで見ても一目瞭然で。

だから5ミリ超えてる!って騒ぎました

ちなみに赤矢印の先にわずかに白く
チマっているのが、この日で測って
まだわずか2.3ミリのぽたまです。

ぽたまと比べたら卵黄嚢の大きさは
それこそ一目瞭然だと思いますガーン




次に今日リプロでもらった
↓エコー写真です↓

5月8日 7週2日
ぽたまは大きくなっていますが
卵黄嚢の大きさも変わっておらず

むしろぽたまが卵黄嚢に追いついた!
って感じですよねヒヨコ

だとしたらやっぱり5ミリ以上は
あったのかなぁ〜と

卵黄嚢って栄養吸ったら萎むのかなって
勝手に思ってたんですが健在してて。

私の場合はまだ萎まないみたいです
そのうち萎むんですかね…?




少しでも参考になれば…
と思いますおすましスワン




本当はもう一つ書きたかった
ビックニュース虹があったんですが
文字数オーバー寸前なので
また次回にします!!笑い泣き


本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!!