ぽたの今後の保育園勤務について(´・ω・`)*リプロ通院中* | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆

再びぽたです照れあせる



こちらの記事は
先ほどの記事の続きでして…

こっちはあくまでもオマケですぶーぶーあせる



本題は右矢印こちらですので

不妊記事を御所望の方は
こちらの記事はサラりとスルりと
スルーして下さいませあせる



お手数おかけしてすみませんっ笑い泣きあせる




そして文章がかなり乱文で
読みにくいと思います…


先にお詫び申し上げますお願いアセアセ







バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん





以前に右矢印こちらの記事の冒頭で

私の働く保育園の事を騒ぎましたムキーDASH!




先週の金曜日に江東区もついに
区内の保育園の休園要請
発信したにも関わらず


この保育園の経営主である
某・魔の大企業はそれを
完全無視!!



社員を一人も休ませずに
毎日キッチリ会社に出社させて
バリバリに働かせる為に
保育園は休園の予定ナシだと。



保育業務全般を委託されている
子育て支援企業側の私たち保育士は
この事態にマジの全員ドン引きです。



…というのが、
金曜日に上げた記事のおさらい的な
内容になっていますチーンタラー




で、会社が2つあって
どうにも分かりにくいので


保育園の経営主である
この悪徳大企業
右矢印A社

業務委託をされている
私たち保育士の所属する支援企業
右矢印B社

そう表記することにします鉛筆







続きとしては



昨日の月曜日、保育園に出勤したら
園長先生からお話がありました。



実は園長、土日の間に

A社の保育担当の責任者(女性)
B社の当園の担当マネージャー(男性)

三つ巴のバトルをしたそうでポーンあせる



まず、土日の休みの間に職員全員に
園長先生からこんなメールがきてメール



このメールがきた時点で
嫌な予感はしていました…




園長先生は

子どもたちの安全と
職員たちの安全を確保する為に
国や区の要請をしっかり受け入れて
とにかくまずは保育園を閉めるべきだ
何度も何度も強く訴えてくれたそう






だけど結果は




保育園は
閉めない。







園長先生はもはや泣き出しそうな顔で
本当に本当に申し訳なさそうに
何度も私たち職員に謝ってきました。



チカラを尽くしたけどダメだった

闘ったけどダメだった

何度も訴えたけど無理だった

これはもう決定事項で…申し訳ない




「保育園はこのまま休園にはならず
 先生たちには本当に申し訳ないけど
 このまま働いてもらわないといけなく
 なっちゃったの。私の力が及ばず、
 本当に本当にごめんね…」




園長先生のせいではないのに。





そしてバトルしたとはいえ
A社側の保育担当の人も
上司からのかなり強い圧力のせいで
ウチの園長と板挟みになってしまい
相当困っていたそうで…タラー



というのも
実はこの担当さんとしては
A社側の人間であるにも関わらず
園を閉めたい派なんですよ。


A社側の保育事業担当の責任者が
「園を閉めたい」と言ってんだから
大人しく閉めなよ!!って感じですよムカムカ



だけどこの悪徳大企業のもっと上にいる
何千人の社員たちの上にいる人たち
いわゆるエライ人たちね!!
↑50代前後のアタマかったい
 おっさんたちですよ!!!ムキー




その人たちが全く聞く耳を持たず。




今だテレワークすら一切許さず



なんなら社員たちに向かって


「こんな時なんだから
   (↑稼ぎ時って事です)
 外回ってひとつでも多く
 仕事を取ってこい!」


とか平気で言うらしいですよ。




外回れって???

今はフツーに出社してるだけでも
国からすればダメなのに????



というか、
他の企業さんはこのコロナのせいで
嫌々でも無理やりでも
自粛をしているんですよね?


それで職を失ってる人も
今は世の中にはたくさんいて。


それでも感染拡大防止に
必死に協力してくれてるからこその
自粛やテレワークなんですよね??


それを逆手に取って、
他企業が動けないでいるこの間に
その仕事を外回ってブン取ってこいって
どういう
神経???




これはA社の保育担当の人も、
当園にお子さんを預けている
保護者さんも、
口々に同じ事を訴えておりましたから

つまり、社内ではきっと
みんな言われてるんですねタラー




さらに。


一部、無理やりでもテレワークにして
保育園を休んでくれてるご家庭も
ちゃんとあるんですけど

そのため、現在は月極の定員全員が
毎日登園してるわけでは
ないんですけど


そこでお休みしている分の
子どもの枠が空いてるところを
一時保育で全部埋めろ
とまで言っているそうです。


例えば渋谷区でお子さんを
保育園に預けているママさん社員は
今渋谷区の保育園は閉まっているので
お子さんを預けられないがために
仕方なく自宅待機してるんですが

そういう家庭の子どもを当園が預かれば
その社員を再び出社させられる!という
実にふざけきった算段です。

休んでくれているC子ちゃんが居たとして
その子がお休みだと、C子ちゃん分の
ロッカーや椅子やお布団なんかが
毎日、一時的に空きますよね??

そこに一時保育を入れろ!って
言うんですよ??

アホですか???


アタマガッチガチに硬いくせに
こんな悪知恵はよくもまぁー
ホイホイと働きますよね???






ご協力をいただいてわざわざ
休んでくれてるご家庭の分を



一時保育で埋めろって?



は??


なんなの???


そんな事したら、どう考えたって
協力して休んでくれているご家庭に対して
とんだけ失礼こうむるんだよって

そんな事、考えなくとも
普通は分かりませんか????




月極のお子さんの安全を守るだけでも
こっちは毎日ヒーヒー言っているのに?


園を開けてるだけでもコワイのに???



さらに外部の子どもを預かれって???




というか園長先生は
保育園を閉めて職員全員を
休ませたい!!って言ってんのに??ムカムカ




一体、どういう発想???




もうこの悪徳A社の社内情勢が本気で
狂い切ってて、もはや、コワイです。






とまぁ、A社のこんな
キチガイ思考のせいで


私たちの保育園はとにかく
通常運営が
決定です。



ウチの園は休園要請中の区内の中で
まさかの通常保育です。ありえん。





で、今度はウチの本社ですよ



ウチの会社は当園の他にも
各位にたくさんの保育園や
他にも学童や施設を多数運営してます。


都内各地にもたくさんあるので


現在、保育園を休園している
豊島区や文京区にも園があります。



そこの職員たちは園が休みなので
当然 全職員、お休み中 です。





そう、私たちはこうして
毎日働いているのに


他の園に勤める同社員は
休んでるんですよ。自宅待機。


しかもコロナのせいで
やむを得ない休園・休職なので
給料保証もちゃんとあるそうです。




つまり、同じ会社の社員なのに


〇〇園はお休み中

なのに

〇〇園は運営中


こういう実にややこしい構図が
各所でうまれていますタラー



そしてウチの園は通常運営が
決定してしまったので


もしもコロナで休みたい場合


運営中の園の職員は
欠勤扱いになり
給料の保証もされず
なんなら有給も切られます。




もう、ワケが分からないですもやもや




つまり、ぽたがもしも
渋谷区の保育園勤務だったら
今ごろ強制的にお休みになり、
さらにちゃんもお給料も出たのに

江東区の保育園勤務のために
休んだら欠勤扱いなんですよタラータラー


↑要はこれが冒頭の園長先生からの
メールに含まれてた内容の一部です。



だから園長先生も必死で
園を閉めてくれ!!って
頼んでくれてたんですよねショボーン


そしたら私たちは堂々と休めるし
さらにお給料もちゃんと
保証されたわけですからね…。





とにもかくにもまず全ての根元は
大企業A社
のせいですけどね!!!!ムキー





あまりにも不公平過ぎて

何一つ納得はできませんが


何を今ブツクサ言っても

現在ぽたはこの江東区の保育園に
配属されているわけですから…

今置かれた環境や決定事項から
今後の事をちゃんと
考えねばなりませんでした。




そこで、旦那や家族と会議です拍手




旦那もついに月曜日から自宅での
リモートワークになりましたPC



つまり家に居るわけです。



そして私が金曜日の妊娠判定で
もしも陽性をもらえた場合

ぽたは晴れて妊婦さんになるわけです。



そうなると


旦那が毎日家に居るのに
妊婦であるぽたが感染リスクの中
毎日毎日外に働きに出るのは
いくらなんでもさすがに
おかしいのではないだろうか??

だから、もしも陽性判定ならば
お金の事とかは一先ず全部置いておいて
とにかくしばらくは仕事を休む。
コロナが落ち着くまでは家にいる。

もしも陰性判定ならば
その後も園の情勢を見ながら
次周期の事もあるし、
身体に無理しない程度にしつつ働く


という結論に辿り着きランニング




園長先生にそれを伝えたところ
すぐにそれを快く受け入れて
くださいました。



もし陽性の末に休む事になったら
とりあえずいつ復帰になるかも
分からないので

有給はそのまま全て取っておいてもらい
ひたすら欠勤扱いにしてもらう事に
しました。


どうせぽたは今パートだし時給だし
働かない分のお給料が無いだけなので
今はもうそれで良いやと思ってうーん



それでもコロナで休むことには
変わりないんだから!!
園長先生は言ってくれ

本社には引き続き諦めずに
保証の件は打診し続けるから!と
まで言ってくださいました。



一時はハチャメチャなシフトで
めちゃくちゃにぶん回されまくって
とんだ暴君園長だと思いましたが←

移植が済んだと言ったところから
本当に人が変わったかのように
優しくしてくださり心から感謝ですぐすんキラキラ




今週も実は土曜日までキッチリと
出勤予定だったのですが…


判定日の金曜日と
翌日の土曜日はさっそく
お休みにしてくれました!キョロキョロキラキラ



だから心おきなく判定日は
リプロに行って来られます!ウシシ




一気にズバァっと書きましたが…


世の中にはこんな保育園と
悪徳大企業Aがあるんだ!って事を
少しでも知って頂きたかったのですショボーン


休みたくても休めないママさんと
お子さんがいるって事を。



そして少なくともと
自社員の事も
又、そのお子さんの事も
そして私たち保育士の事も

誰一人として
まるで守る気も
省みる気も全くなく
さらに国や区の要請も無視
常に自分達の利益のこと
のみ!!しかひたすら
アタマにないこの会社は
本当に、悪です!!





あぁ、マジでこのA社の
実名を大公表してやりたいぃぃ…!!ムカムカ




前回も言いましたが


この邪悪の全てが世にバレて
世間全てからクソボコに
叩かれてしまえな良いのに!!ムキーッムカムカ





ほんと、そんな気分ですムキーDASH!







長くなってしまいすみませんタラー


しかも不妊ネタじゃないのに
ここまでお付き合いくださって
本当にありがとうございます乙女のトキメキ


今後ぽたは自分の判定結果により
自分の身の安全を第一にしつつも
出来る限りで保育業務を
務めていきたいと思いますグーキラキラ


登園してくるお子さんと親御さんが
少しでも安心して過ごせるようにぽってりフラワー



それではこちらにもお付き合いくださり
本当にありがとうございました照れ