乳酸菌トリオVS抗生物質マン!!*リプロ通院中* | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆


ぽたです照れコーヒー



本日も覗きに来てくださって
ありがとうございます\(^o^)/


いいね!やフォローやメッセージ
いつもたくさん頂きまして
本当にありがたく思っていますお願いラブラブ







BCE再検査の結果まで
あと3日です…!!!




2週間て…




長すぎます…!!!笑い泣き






ドクロドクロドクロドクロドクロ







子宮内膜炎になった






この事実を受けてからというもの






またもや自分のカラダに対して
結構な勢いで自信を無くしたワタシ真顔タラー

ちなみに一度目の自信喪失事件!は
AMHがすでに消えかかっている!!
という衝撃の現実を知った時っすね汗






まさか自分の子宮に
悪い菌がいたなんて
ガーーン!!ですよバイキンくんガーン






内膜炎てどうしたら早く
治るんだーーい?!!笑い泣き






毎日そればっかりが頭の中を
ぐーるぐるぐーるぐる笑い泣きうずまきうずまき




こんなところでいつまでも
足止め食ってないで、とりあえず
早く移植へ進みたいですしねヒヨコタラー


しかも出来るだけ万全の状態で!!ガーン炎





そのために
今から出来ることは何か無いか?と思い



3週間前にカウンセリングで
栄養指導を受けて実践してみたりにんじ


可能な限り先に受けられる検査を
受けまくったりボクシング←各種、結果待ち中ひらめき電球



さらに、他の方のブログを拝見し
「良いかも!?」と見聞きした物は
とりあえず何でもかんでも片っ端から
試したくなっているぽたです…滝汗苦笑






でも

アレもコレも!ってなったら


キリがないというか、
どんどん増えていってしまい…滝汗あせる







時々ふと思うのですが


果たしてこれって本当に


全部必要なのか…???






重複してるかも??と思いつつ
なんとなくどれもこれも
今さらやめる勇気もなかったり
するのですけれどもにやり汗








あ!!拍手


そういえば、やーーーーっとやっと
膣剤が届きましたよー!!\(*´▽`*)/



ラクトフローラフォルテ!!






…あ、言うまでもなく
コレも"増えた"ウチの1つですタラー










現在、ぽたが毎日
摂取するものと言えば…うーん




まず、甲状腺のためのチラーヂン薬


6月からリプロにて言い渡されている
ビタミンD(毎日8錠汗)&DHEAサプリ薬


とりあえずなんでも良いから
葉酸は摂っていてね!ってことなので…
ピジョン の葉酸サプリ薬


上記と同じく、6月頃から
ビタミン類を取るためにビタミン野菜ジュース

子宮内膜へのビタミンEの効果を期待して
アーモンドミルクを200mlコーヒー

写真のアーモンドミルクは加糖なので
飲みきったら即!無糖に替えますあせる
血糖値、コワイので…笑い泣き




で、今おそらくこれが私の中では
一番高額なサプリ!!!

ラクトフェリン!!!薬





ここまで数えると


毎日欠かさずシリーズ
7つ!!!!








…しかし、ここで
このラクトフェリン。





これ、毎日しっかり飲んでいても


子宮内にラクトバチルス菌
いないと意味がない…!??


という衝撃の事実を
ブロ友さんに教えてもらいガーン





ここに来てバッチリと
子宮内膜炎になってるワタシチーンガーン




毎日ちゃんとラストフェリンも
服用してたのになぜだーー!!?ガーン




と思っていましたが



もしかしてやはり

ぽたの中にはバチルス菌が
居なかったのでは…?!!バイキンくんハッ

疑惑タラータラー



バチルス菌が少ない場合も
内膜炎にかかりやすい!って事を
何かの記事かサイトで見たので笑い泣きタラー




つまり、これまで飲んでいた
ラクトフェリンはただただぽたの
日々の便通女性トイレを助けるばかりで…


期待するほど子宮には作用してなかった
可能性があるこの悲しみよ!!笑い泣き






だからもうコワくてすかさず
膣剤もプラスしたんです!!グーアセアセ


3個で12900円、高いですーー!!笑い泣き







でもなんかまだ落ち着かないので…



ついにヤクルトまで登場!!真顔






なんか、真っ赤!!!笑



しかも商品名がなんだか
戦隊ヒーロー!みたい!!\(^o^)/笑




旦那におつかいを頼んだ時に

「なんか凄そうなヤクルト買ってきて!」

と頼んだら、コレでした…笑







…しかしこのヤクルト、お値段が
とてもお高いんですよね…!!!滝汗汗



3本で270円くらいするんですよね…コインたち


ヤクルトってこれまでほとんど買った事ないけど
もっと安くなかったかなぁ…?と思うのですが(°Д°;)




だからもしこれもプラスして
毎日続けるとなると

なかなか家計をグッと圧迫するというか
なんというかゴニョゴニョゴニョ…ゲホゲホもやもや







という事で


毎日欠かさずシリーズ
現在9個あるんですけど





コレは別に多すぎやしないのかな…??


それとも逆に、少ないのかな…?!!タラー





一体何にどこまで
手出せば良いのかな!?


だんだん分からなくなってきている
ぽたであります…!!\(^p^)/爆弾










そして、せっかく届いた膣剤薬




今すぐにでも
始めたいところなんですが…





抗生物質を飲んでいると
善玉菌・悪玉菌は関係なく
菌ならなんでもかんでも
無差別に抹消されてしまう





これ、本当なんですかね…?!!ガーン




いや、本当ですよね…!!




だから抗生物質を飲むと
お腹がピーピーのピーヒャラに
なっちゃうですよね、たしか…アセアセガーン




これは余談ですが
日々園で預かるお子さんたちも
保護者さんから登園時などに
「今日、抗生物質飲んでます」等と言われたら
その日のその子の排便は下痢かもしれないなと
予め頭に入れておいたりしますからねうーん






だとしたら
内膜炎が完全に治るまでは
抗生物質を飲み続けるワケで…




すると


ラクトフェリンもラクトフローラも
スーパー戦隊風ヤクルト!も




意味ないんじゃないのか…?!ガーン




と思ってしまいヒヨコ汗





そのため


膣剤は今だに手付かずのままタラー


ラクトフェリンとヤクルトは
現在、ストップ注意しています…!!タラータラー


だってどれもこれも値段がお高いのに
もしも効果が相殺されてしまってたら
それはとても悲しいっすもん!!笑い泣きあせる






内膜炎を早く治したいからこそ
少しでも良い菌を摂り込みたくて
色々と摂取を頑張りたいのに


内膜炎を治すための抗生剤
せっかく摂り込んだ良い菌たちを
ぶっ潰してしまうボクシングなら、それでは
ただの本末転倒ですもんね…チーンタラー




やはり完治するまでは
何にも出来ないのか…!!笑い泣き





とりあえず、金曜日にやっとこさ
リプロを受診するので

内膜炎の検査結果が
万が一にもまた陽性ガーンだったら



その時は結局どうするのが一番良いのかを
先生にちゃんと聞いてきます!!真顔









3週間前から始めた

ナンチャッテ糖質制限コアラ



今のところは一応、
飽きる事なく続いています照れ

ちゃっかり体重も落ちて
ラッキーですにひひ音譜





基本的にはお手軽に作れる
ゆでたまごを常備して食前に
よく食べてるんですけどキョロキョロ



鶏胸肉もとても良いタンパク源なので
積極的に食べたいな〜と思ってナイフとフォーク




これまでは熱湯でブクブク茹でて
割いてサラダにトッピングしたり
煮た汁は捨てずにそのまま
鶏スープにしたりとかしてたんですけど



最近は炊飯器を使って
鶏ハムを作るのに
結構ハマってます照れハート



低温調理!ってやつですキョロキョロひらめき電球



こっちの方が茹でるよりも
しっとりしていて私的に美味ですおねがい



放置で良いですし!!\(^o^)/笑





出来たら包丁でスライスして
そのままサラダに乗せるもよしグッ

良い具合に塩味も染みてるので
そのまま食べるも良しなのですニコニコキラキラ





ぽたのブロ友さんたちはお料理上手な方が
とても多いので (いつもめっちゃ尊敬です…!!)

作り方をご存知の方も多いと思いますが




一応、私の作り方をサラッと書くと鉛筆



①胸肉1枚を観音開きにして
 厚みを均等にするナイフ

②お塩とお砂糖をパラパラと適量かけて
 擦り込む擦り込む〜バイバイ

③ラップでくるくる丸めて
 キャンディみたいにギュッと包むうずまきキャンディ
音譜こんな感じです音譜

④このまま30分くらい置くダルマ

⑤ジップロックに入れてチャックをし
 空っぽの炊飯釜にポイ!おいで
 その上から熱湯をお肉がスッポリと
 被るくらいまでそそぎ、保温をポチ!
 お肉がプカプカ浮いちゃう時は
 お皿などで重しにしすると良しですOK

⑥1時間半〜2時間くらい放置した後
 取り出して、荒熱が取れてスライス
 したら、出来上がりです〜照れキラキラ

 



炊飯器に入れる前のお肉を
常温に戻すか?冷蔵庫から出したてか?
によっても、保温時間が前後するので


私もまだまだマイベスト!を
見つけるまで試行錯誤中ですヒヨコ音譜



お湯からあげる時間が早いと
ややレア感がありますし

逆にお湯に入れすぎてると
しっかり火が入ってしまうし


絶妙なタイミングを
見つけたいです!!キラキラキラキラ



ネットで探すと
たくさんレシピが出てくるので 
ぜひぜひオススメです\(^o^)/キラキラ








はぁタラータラー


今日は職場の保育園にて


私の来月分のシフトが
かーーなーーりーー
あり得ない勤務状態で仕上がってきて



もう、怒りとかそういうの通り越えて

呆れです、呆れ!!




でもストレスは溜めない!!!ムキー


ストレスだけは絶対に
食らってたまるか!!!ガーン炎



園長からのストレスのためなんかに
移植周期を潰されてたまるか!!ムキー炎



だからうまいことストレス発散を
考えながら過ごします口笛


ヒトカラでも行こうかな〜ウシシルンルン




まず明日は、先日ブログでお話しした
仲良しのベビくんを連れて
地下鉄博物館へ行ってきますバレエキラキラ

楽しみ楽しみほっこり音譜




ではでは
本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました照れピンクハート