最近、貧乏で学校給食を三人分食べて飢えを凌いでいると矢鱈ヨウツベCMに出てくる。とても不自然に思う。なぜ生活保護を受けて外国人が豊かな生活を送っている日本で日本人が飢えているのだろうか? 
 ましてやヨウツベにCM広告料金を払ってまで金集まるのだと、お人好しの日本人、騙されるな!
 と言いたい。国はやっているはずなのに、広告を打ってまで成り立つ慈善?業界! 税金を受け取り、恐らく広告代まで払ってもそのいくらかを慈善に回せば自らのNPO?らがマヌーバーの如くいき続けているように見える。彼らはサヨク税金シャブリ団体の生き残り手法に見えるのは元真面目なサヨクからマトモな生きざまに修正できたじいさんの戯言です。
 
 このじいさんの前世は多分モンゴル騎馬兵と感じるのですが、でも日本のお相撲さんに横綱になって欲しいなぁ。

 何故か。日本的思いやりに欠けている。深みのないいつも気短な気忙しさ。河口湖の木曽駒牧場で初めてやった手綱を離した流鏑馬にたった二回で的に的中。モンゴル騎兵としか思えなかった。