こんにちは、明鏡止水です。


お盆休み、終わりましたね〜花火
死ぬほど暑かったので、室内で過ごすことが多かったですショック


体調がすこぶる良く移動距離も短いとのことで
医師の🆗もでたので、お盆は実家に帰省しました新幹線
お正月も産まれたばかりで帰れないし、
両親の顔も見たかったので思い切りましたおーっ!


実家では完全なる姫生活バレエ
ほぼ手伝いをさせてもらえなかったので、
母には負担かけてしまいましたが、
本当にゆっくりさせてもらいました笑い泣き


両親に胎動を感じてほしかったのですが、
何故か両親の前では大人しくなる。。笑


数日いたのに、
結局感じてもらうことができず。。アセアセ


面白いものですニヒヒ
なにかいつもと違うことが分かるんですかねw
実家にいる間はずっと大人しめだったのですが、
東京に帰ってきた途端激しくなるという。。笑
なんかカワイイハート


産まれてしばらくして落ち着いたら、
実家に帰りたいな〜と今から計画してますOK


これまでの病歴、妊活歴こちら



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



さて、今週から7カ月に入りました音譜
お腹も日増しに大きくなって、
胎動も、より頻繁に強く感じてますドキドキ


今日は4回目の妊婦健診に行ってきました。
健診の前に血糖値の血液検査があったので、
今日も血〜吸われてきました💉


で、結果がでたところで健診。
席に着くや否や、、


👨‍🏫血液検査、ちょっと引っかかりましたね〜


・・・ガーン笑い泣き


これまで特に問題なく来たのでショック。。えーん
は〜なにがいけなかったんだろう。。もやもや


👨‍🏫ちなみにごはん、いつ食べました?


えっと、血液検査の1時間前くらいですかね。。


👨‍🏫…そりゃ引っかかりますね〜苦笑



笑い泣き笑い泣き笑い泣き


え〜!
だって説明書に「食事制限なし」
って書いてあったんだもんえーん


鵜呑みにした私がバカでした。。
よくよく考えたら、そりゃ直前に食べたら
血糖値上がりますよね。。ぼけー


私、たまにこうゆうことやらかすんです。。
ちょうどお昼時だったから、
何も疑問に思わず食べちゃいましたタラー


てことで、2週間後の健診時に再検査で、
いわゆる「ブドウ糖負荷試験」を受けます。。


前日夜9時以降〜朝ごはん抜きですアセアセ
あと2週間、食生活にも気を使って行こう。。おーっ!


で、赤ちゃんさんは至って順調。
860gの大きめベビー👶だそうで。。
エコーを見る限りでは気になることもないそう。


私も尿検査は異常なし。
体重に関しても特にお咎めなしにやり
調子に乗らずに注意しますDASH!


私は以下2つ気になることを確認。
腹部〜太ももあたりに痒みのない赤いポツポツが
できていること。
時々右太ももの外側がモヤっと感覚がない感じがある。


⬇️
どちらとも心配なし。
妊娠中はよくある。後者に関しては恐らく神経を圧迫しているので、痛むような場合はまた相談して。とのこと。


あとは、無痛分娩を検討したい旨お伝え上差し
夫婦でクラスを受講、麻酔科との面談要だそう。


 そういえば今後は妊婦健診、
2週間ごとになるんですね〜おーっ!


益々あっという間に感じそう。。
今できることや準備することを色々やっておこうグー



昨日あたりから猛暑は脱したみたいですねアップ
まだまだ暑いけど、少しホッとしますDASH!
涼しい秋を心待ちにしながら、
体調に気をつけて過ごしましょうね音譜


ここまでお読みいただきありがとうございましたキラキラ
それではまた次回〜流れ星