妻の実家のDIYも1階が終わり 2階に移りなかなか進みません!

築60年以上で2階は20年近く使用していない。。。すごく汚れて居る!

障子なども動きが悪く 対策が必要 古い窓付けエアコンも解体撤去!

遣ることが多く 我家は東区 妻の実家は西区で約30㎞あり往復にも時間が。。。

 

 

 

今週はかなり進んだ2階の6畳が二間あり 手掛けた手前の6畳はかなり傷んで

上の敷居が下がり障子が動きが悪く スムーズにするため 敷居をジャッキアップ

して柱を入れ固定し塗装する。。。

 

 

 

障子紙の貼り付けや柱の塗装、壁の塗装、襖の張替えなど多々あります。

 

 

一階の6畳の部屋は注文していたカーペットが入り 敷いてみるとまずまずの

色バランスかなと思います。

 

 

敷居をジャッキアップするため中間に入れる鉄パイプをグラインダーで切断中に

保護メガネはしていたが 横カバーが無く目に切粉が入ったかな 目に違和感

即、眼科に行くと傷が付いているだけ 目薬を貰い4回/日点滴 良かった!

 

 

話変わって先日の「土用の丑の日」合わせて長女宅よりウナギが届き早速頂いて

元気を補充 ウナギは美味いね~ 

 

 

この暑い中 色々と大変ですがマイペースで焦らずボチボチと遣っていきます

完成後の事は何も考えていないが 今年中に終われば上出来かなと思います。