5月1日 次女が帰省し 空港に迎えに行きその足で近場の1泊二日の小旅行に

向かう 今回の宿は 県北部の民宿 自家製のどぶろくを振舞ってくれて

風呂はジャグジー風呂 口コミでは評判の良い民宿です。。。

 

 

道の駅で昼食を取り 小雨交じりの天候で湿原でアヤメは観賞はまだ早い

オークガーデンでジェラードを食べ 銀杏やワラビを購入し15時過ぎに民宿へ

 

 

一休みして ジャグジー風呂に入浴 色んな機能がついていて楽しい~~~

1時間弱 入浴したかな~ その後夕食 こんな感じです。

 

 

自家製のハム 馬肉 鴨鍋 ホタルイカの沖漬け。。。

ご自慢の自家製どぶろく。。。これは昨年サミットの晩餐会で飲まれたようだ!

甘くてフルーティーで少し酸味があり 絶品でした!

 

 

民宿のおかみさんと会話も進み楽しい 夕食でした。

5月2日 快晴です 帰路はダム湖を観ながら一周 湖に新緑が映える

 

水位が低いのが気になる。。。

 

 

インド人が作る本格カレーの店で昼食を取り 3時ごろ我家の到着 近場の民宿

のんびり出来て良い感じでした。 どぶろくもお土産として2本購入し 今夜も

飲みます(笑  良い小旅行でしたよ~ 明日からも忙しいがマイペースです。