東京や千葉では先週末に花火が有ったようだ。。。以前は8月に花火を上げていたが

よく豪雨に見舞われ、ずぶ濡れや中止になった経緯や熱帯夜で体調を崩す人も

出たりして 比較的に雨の少ない10月に変更したようだ。。。

 

 

でも先週末は一時雨に遭遇したけど。。。 時期をずらす事については賛成が多い

ようだ 少数の反対意見もあるのは仕方ない。。。花火の季語が夏から秋へ???

こんな事で季語が変わっていいのかな~

 

 

話題変わって先日 イチゴの定植を半分(14鉢)ほどしました

後は肥料を入手後に致します。

 

 

 

今日は良い天気です ご近所さんの畑で作っている作物が気になります。

大根は順調に育っています。

 

 

サツマイモはボチボチ収穫ですね~ 明日にでも掘るかな~

 

此処の所 朝晩が冷え込みますね~ 昨日は15℃ 今朝は14℃ 

冬が近づいてきますね~ 18日に7度目のコロナワクチン接種 1か月後に

インフル予防接種 対策は万全 皆さんも体に気を付けましょう。