9月28日(木) 周防大島に釣りに行きました。。。

午前中 狙いはサヨリですが海が少し波が有り全く来ませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

午後は先端に移動して15時ごろからキスやアジを狙います

キスは8匹 チャリコやデンゴが遊んでくれるが良型が来ない。。。

画像は有りません!

 

 

この日は「故望月」夕暮れの空に浮かぶ 釣れないせいか物悲しい~

 

 

19時30分 撤収して姉の家に向かうが 途中ウリ坊に接触!

道路わきの暗闇から突然飛び出し ブレーキが間に合わず接触フロントバンパーが

かなり凹む(´;ω;`)ウゥゥ まぁ~事故にならなかったので良い方に考えよう~

 

 

29日、30日の2日間は姉の家で作業 家の裏の木を伐採 次は畑を耕す

今年の6月から畑作業はしていないので 草は伸び放題 青じそは1mぐらい育ち

引き抜くのもしんどい29日は草抜きに没頭 肩、腰、足に湿布薬を貼る(笑

 

 

翌日は身体は何処も痛くなく この日は耕運機で耕し苦土石灰を撒いて一か月置き

その後肥料を入れ玉葱を植える 11月の初旬にはその準備をする。

 

 

今年は栗や柿が不作のようです 沢山の栗や柿を持ち帰る予定でしたが。。。

柿を10っ個ばかり持って帰るのみでして。 異常気象のせいでしょうね!

もう 元の自然に戻らないのでしょうかね~