朝晩がかなり過ごし易くなりましたね~ そう言えば明日は彼岸!

広島の今日の最高気温は29℃だそうです 嬉しいような気がします。

 

 

近所の畑に咲く 彼岸花を見てきました。。。まだ蕾 明日は咲くでしょう

 

 

白色の珍しい彼岸花もまだ蕾!

 

 

これも猛暑の影響で遅れているのでしょう~

家には先日 活き活き体操の参加者が秋の花を持ってきましたので生ける。

ケイトウと紫苑

 

 

話題変わってキュウリの話。。。5弾目のキュウリが実を付けた。

これはプランターの1株 他はご近所さんの畑に6株(4株、水不足で枯れる)

 

 

 

次は6弾目に芽出し。。。これは10日後に定植します。

 

 

最近、スーパーでキュウリの値段も結構高くなった! こうして作るのも

家計に役立つか(笑  6弾まで収穫が出来るか疑問ですが作るのは面白い。

少し涼しくなったので 来週からボツボツ釣りや田舎の畑や遣らないと。。。