私の住んで居る団地は年々高齢者が増える高齢団地です。

今年75歳なる人以上が敬老会の対象者 130世帯ので

67人が該当者。。。35人が敬老会に参加しますびっくり

 

 

狭い集会所で35人をレイアウト 目いっぱいですえー

本日 11時から14時30ぐらいまで行いました。

 

 

内容は長寿のお祝い・ゲームや食事でワイワイと盛り上げる

ゲームは漏れなく景品が付きます。

 

 

会は始まり  町内会長の挨拶 

 

 

ヒンゴゲームで楽しむ 

 

 

昼食中で歓談や情報交換 笑い声が絶えない爆  笑

 

 

昼食後は 輪投げゲームで盛上り各自2ゲームもする

此処はお世話で画像無し その後ジャンケンポンゲームで

景品を勝ち取る 景品は家の不用品や野菜の提供で賄う

私も 汗を搔きながらゲームを進め 閉会の時を迎える。

 

 

今回は準備に時間が掛かったが 全員に楽しんで貰った

不参加の人が来たり トラブルが有ったが何とかクリアー

結果的に非常に良い結末となり 労いの言葉を沢山頂いた

 

 

まぁ~ 結果良ければ 全て良しですが。。。に認知症が

多くなると進行が難しくなるね~ 考えないと。。。