今日は朝から曇天 気温は10時で29℃ まだエアコンは入れていない。。。

昼からは暑くなり エアコンは入れますが 日差しが入る側の窓の外には

グリーンカーテンを有ります。。。

 

 

10年以上前からゴーヤを植えてグリーンカーテンにしています 省エネよりも

通路との目隠しがの方が目的かな? 副産物のゴーヤが今年は豊作で既に

十数個は収穫しましたよ~

 

 

ゴーヤは種を取っていて 時期が来たら芽出しをしてポットで育苗して植え付け

7月ごろには立派なグリーンカーテンになります。 いろんな面で役立って

くれています 今後も続けていきますよ~

 

 

話題変わって 横の通路側に植えているアサガオ いろんな色の花が咲いている

これも 昨年のアサガオの種を植えたのですが こんな色の花が咲くなんて???

以前は一色でしたが 今は3~4色 なんでやろ~ なんでやろ~ 

 

 

ミツバチの仕業 いろんな処から花粉を運び 複雑な交配になったのでしょうね!

これも 自然の驚異 楽しいですね~