10日はお寺さんが来るので実家に帰省 13時に来られお経を上げ事が済む!

15時ぐらいに雨が上がり 庭木の剪定を始める。。。

 

 

次の日も残りをするが 量が多いのと暑さでなかなか捗らない 水分を補給し

休憩を取りながら進める。

 

 

足場が難しく 良い体制で剪定が出来ない!

 

 

此処の生垣は足長蜂が巣を作っていて スプレーで駆除し剪定する。。。

蜂の20匹ぐらいが居て大変でした 

 

 

無節操に庭木を植え この先管理も出来なくなる業者に頼むと6万円ぐらい!

大変ですね~ この先どうするの? 姉も来年は80歳 隣に長女夫婦が

住んで居るが 余り関心が無いようだ! 課題が多いね~

 

 

12日 お寺の納骨堂に参りして 昼前に我家に着くイチジクやトマトが熟れ

沢山の収穫が出来た 留守の間はお迎えさんが水を遣ってくれて 活き活きと

していましたよ~  お迎えさんに感謝です。