メロンが弦枯れして やむを得ず収穫した!

弦枯れの原因は解らないが。。。虫に遣られた状態ではない?

色は緑から黄色の変化し 大きさはイマイチですね~

 

 

ネットで調べてみると春に植えて 初夏に収穫する。 大きさは1kg。。。

我家は7月23日に収穫 大きさは730gえー

 

 

因みにメロンの種類は。。。ネットメロンサンライズ

 

 

雨の日は傘を差して大切に育てたが完熟する前に弦枯れしたのかな?

収穫後10日ぐらい熟させて食べると良いそうです 我家もそのようにして

頂いてみようと思います。 小さい方は中身を見て判断 漬物になるかも?

 

 

大切に育てたがこんな状況 でもご近所の畑で育てているメロンは我家より

大きく まだ弦枯れしていないので楽しみです。