お向かいさんから竹柵の修理の依頼が有った。。。

一昨年にご主人が亡くなり お助け隊メンバーの私に何かと依頼があります。

今回は老朽化した 竹柵ですが作るなり 修理するなり任すとの事!

 

 

作り直すのは大変なので 修理をする事に決めます。

昨日は解体し 枠の木材を塗装する 竹柵は新しく作る 

今日は基礎のブロックはセメントを入れ基礎のコンクリに固定する 

竹柵はビスで枠に固定し麻縄で枠に固定する。 

 

 

暑いので朝方と夕方作業とし 今日の夕方 ひとまず終了する。

 

 

 

竹柵の右側に扉を付けるように依頼されたが 日を改めて作業と言うことで

ひとまず これで一応終了。。。出来栄えはまずまずかな?

お迎えさんには 大変喜ばれた。。。嬉しいね~