アサガオの種蒔きをして1か月以上たつが こんな感じで大きくいなった!

 

この週曜日(7/15~7/16) 次女が広島で朗読劇の公演をする。

その演目が「アサガオの雫」メンバーは8人 次の週末は東京公演と忙しい!

 

 

義母の戦争体験をもとに脚本し 語り続ける使命感を持って公演に踏み切り

3年前に初公演 内容は少し変わっているが原爆に悲惨さを伝えるものです。

それに合わし 我家のアサガオの開花すると良いね~

 

 

話は変わって雨が多く植物が良く育つ ミニトマトはこのようになっている!

 

 

イチジクの実も大きくなり 実を数えると80個ぐらい生っている!

 

 

今年もパイナップルリリーの花が咲き 花の蜜が甘いのか アリが多く

花に群がっている。。。自然の摂理で交配している!

 

 

気温や水量で食物は成長する。。。継続して成長している 

人類や動物には無理だね! 凄い事ですね~