28日宿泊の宿「肥前屋」は大分県と熊本県にまたがる建物で大分館、熊本館が

あり 私達は熊本館でフロントや食事処は大分館にありかなり歩くニヤリ

 

廊下の途中が県境

部屋の外の清流は濁流!

 

温泉は旅の疲れも取れ 肌がすべすべになり 色も白くなった? ようだ爆  笑

 

 

29日の行先は分からずバスは 着いたところは池山水源(熊本県)でした。

阿蘇山の湧き水でこの雨の状態でも澄んで底が見えます。

湧き水。。。ペットボトルに汲んで飲んでみるとまずまず

 

 

久住高原はぶろうの生産が盛んでワイナリーもありワインと干しぶどうを購入

近くのホテルで昼食 和牛のビーフシチュー 煮こんだ肉が旨いね~

 

 

次に着いた所は「原尻の滝」。。。東洋のナイヤガラの異名を持つらしい ???

 

形は似ているけど 東洋のナイヤガラとは???

 

長いつり橋が有った

 

 

バスは南下して宮崎県に何処に宿泊するかわかりません。。。

宮崎市に近くなると 何となく分かった シェラトン・グランデ・

オーシャンリゾート(以前のシーガイヤ) 18Fの部屋です。

 

総ての部屋がオーシャンビューですが天気がイマイチです。

 

 

露天風呂も食事も特筆する事も無く 少し私がドジをしたショボーン それは露天風呂

石の上を滑って 左足を少し擦りむいた! 少し痛むます。えー

 

30日も行く先は何処かわかりません! 着いた所は

 

雨の中を歩いてこんな所(上から撮影)

牧水の句が有る

 

昼食は寿司会席。。。旨かった!

 

それから湯布院に 散策で大雨にたたられ 傘を差しても結構濡れたショボーン

早々に切り上げ 次の目的地に 国東半島付近に行きデジタルアートを鑑賞

 

 

あまり興味が湧かないね~ その後は小倉駅を目指し北上するが大雨にたたられ

大雨警報レベル4 ドライバーも大変です。。。 

今回は九州5県を縦横無尽に動き 走行距離887kmのようです。

 

大変だったが ドライバーさん 添乗員さん ありがとう。