我家にはイチジクの鉢植えの木が有り 去年も沢山(70個)の実を付けた。

今年も 去年同様に多くの実が付く様子。。。小さな木では有るが驚くほどの実

もう少しすると枝の成長を止めるため先端を摘みます。

 

小さい実が可愛い~

 

葉の根元に実を付ける

 

 

今年も美味しいイチジクが沢山成ってくれる事を期待しています。

田舎に植えたイチジクの木はカミキリムシに遣られ 瀕死でしたが新芽を出し

復活模様 害虫が付き易いので注意が必要です。

 

 

次はゴーヤの種から芽が出て植え付けしています この天候で少し大きくなった。

 

 

これからグリーンカーテンになるには時間がかかるな~

早く大きくな~れ 大きくなったら省エネ対策だ~