田舎で農業をしに帰るついでに前後を釣りをする。

情報で周防大島の伊保田がアジが釣れているようだ 早朝が良いようだが。。。

広島からだと2時間以上掛かる 早朝は難しいな~

 

 

4/19(水)早起きして7時前に家を出る  餌を買って現着は9時過ぎショボーン

釣場は大盛況。。。 断って空いた所に入るが マヅメは過ぎ あまり釣れない

ボツボツ来るが型が小さい。

 

 

別の所に移動し 遅めの昼食を取る。そこで釣ろうと思ったが雰囲気が悪く

移動 いつもの所に行くが潮が低いので暫く待つ良くなったので。。。開始する。

 

 

当りが来ない 大潮なのに潮が流れない かなり粘ったが甲斐なし

19時に撤収 でその日の釣果はこんだけ! サバ30cm 他は小鯵

 

 

4/21(金)6時に田舎の家を出て 現着7時。。。超満員 釣りも地合いが過ぎ

釣場もなく 空いて居る所で竿を出すがあまり釣れない。。。結局3匹

別な所に行き のんびりと昼食を取り 2時くらいから帰ろうと思っていたが

 

 

釣り人が来て「此処は夕方釣れるから一緒に釣ろう」言うので餌を使い切って

帰ろうと思い 世間話をしながら満潮の時間帯まで待つ 4時から釣れ始め

6時迄ボツボツとくるが 型が良いので面白いウインク

 

MAX 27cm~20cm アジ10匹 

 

 

その他は カワハギ25cm キス、 ウルメイワシ、メバル

 

 

両日とも天気が良く風もなく暖かくて良かったが 花粉症が酷く辛かった

時が過ぎるのを待つしかないね~ 

 

27cmのアジと 25cmのカワハギの刺身は旨かったニコニコ

大きなアジはぷりぷり感があり久しぶりに味わったような気がします

又、これ以上のものを釣りたいね!