春もたけなわ 桜も散り始め 色んな植物が芽吹きますウインク

気温が20℃以上になると 植物も敏感に活動を始める。。。

我家もお気に入りの植物が芽吹き嬉しいね~

 

 

義父と一緒に山から持ち帰った 35年以上になる欅の盆栽仕立ての芽吹き

 

美味しいイチジクの芽吹き

 

 

木瓜の赤い花は遅ればせで蕾を付けた。

 

 

美味しいトマトの種を取り 芽出しをした。(右端はカボチャ)

 

 

ブルーベリーも新芽が活発に成長し賑やかになった。

 

 

桜も新芽が出て葉桜に変化している。

 

 

桃花が綺麗に咲いています。

 

 

山野はつつじが咲き始めました。

 

 

自然が賑やかになり 行動も活発になり 忙しい暮らしになるね~

元気な毎日で 豊かな高齢生活をしますよ!