ご近所さんの小さな畑を作り始めて 1年半 今年もジャガイモの植え付け

1ヶ月前に畑作りをし 今日はメークインとキタアカリを其々1Kg植えた

総てで35個ぐらいかな 1茎に6個ぐらいで 210個ぐらい収穫かなウインク

 

 

男爵は煮崩れしあまり人気が無く 今年はキタアカリに変更 色々と食べる

楽しみが有りますね~ニコニコ

 

 

3月5日になると 梅も最盛期! 花弁が大きく存在感が有ります!

 

 

先日 ブルーベリーを1本追加 鉢に植え替えました。。。手前の鉢

鉢底石の上にピートモス+野菜用の土+発酵牛糞と等量に入れ土づくり

pHを整え植え付けました。

 

 

ブルーベリーは2本で育て 交配を異種の木で行うのが良いようです。。。

今年の楽しみの一つです爆  笑

 

 

楽しみが多くあると 日々の暮らしに張りが有り充実した生活が送れる。

春になると楽しい事が増えますね~ニコニコ