コロナの影響もあるが 最近 田舎で百姓の回数が減った!

そのせいで 畑は草ボウボウ 先日、天地返しした畝もかなり草が生えた。。。

 

 

これを耕運機で耕し 施肥をして耕し 穴あきマルチの幅に合わせて畝幅を

決めて畝を立てる。。。

 

 

穴あきマルチを覆って完成

 

 

これを4畝作り 終了です。。。この後 柿をもぎに行き20個ぐらい取った。

栗は姉が拾ったのが沢山あり それも貰って柿と栗がお土産となった。。。

団地のご近所さんに田舎のお土産は好評ですニコニコ 

 

 

今年はネギの値段が上がったようだ 知人が 9円/本と言っていたがビックリ

650本 買えば結構な値段になるな~ 何もかも値上がりするね~

年金生活者は辛いね!